アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「霜」のブログ記事

みんなの「霜」ブログ

タイトル 日 時
梅の花と水仙と…
梅の花と水仙と… 皆さん、こんばんは。つい一か月ほど前までは寒いな〜と思ってましたが、先週末は最高気温が25℃を超えてました。正直暑すぎて、汗だくに。。なんか季節感も何もあったもんじゃありません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 22:16
霜模様
霜模様 皆さん、こんばんは。今日から4月ですね。春本番といいたいところ、実際にはあまり気温が高くなく天候もイマイチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 20:31
霜の世界
霜の世界 皆さん、こんばんは。3月になり、今日は随分気温が上がりました。ポカポカ陽気で車の中ではシャツ1枚でも大丈夫なほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 20:43
去年最後のもろもろ写真集
去年最後のもろもろ写真集 みなさん、こんばんは。 昨日はいろいろあって更新が遅くなりました。さて、今週の更新は昨年年末にいろいろ撮影したものをど〜んと紹介して、本年にバトンタッチしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 17:24
霜の撮影
霜の撮影 皆さん、こんばんは。 すっかり桜も咲き春本番になってますが、私のブログはいまだ真冬です。(スミマセン) ということで、今週も真冬に撮影したものそれもとても寒い霜の作品をドッとアップしますので、暖かくしてみてください。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 20:06
もろもろ撮影してます。2
もろもろ撮影してます。2 今週はまたまたいろいろなものを紹介します。 まずは、虫の目レンズで昆虫以外のものを撮影しましたので、見てください。 公園の蛇口、写りこんだ虫の目レンズが一つ目の目玉に見えます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/22 23:15
もろもろ、撮影してます。
もろもろ、撮影してます。 今回は特別にテーマはありません。いえね、なかなかこれといった被写体がいないものでいろいろと苦労してます。(笑) まぁ、軽い気持ちで見てもらえれば幸いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 22:27
大地に降りた霜
大地に降りた霜 毎年、冬になると撮影する霜、今回はちょっと変わった被写体です。その被写体とは地面=大地です。以前は霜柱の言葉通り、地面から伸びた霜をよく見てましたが、最近はほとんど見ることが無くなりました。 ですが、私の周りでは面白い霜を見ることができます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 22:38
朝の情景
朝の情景 今回は地元の朝の風景をお届けします。私が住む佐賀はとても広い平野部で周りは田んぼばかり、天気がいい朝は放射冷却がすごくてすぐ朝靄が出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/01 22:21
遅霜と氷
遅霜と氷 先週は怪我をしたことで更新をとりました。まだ完治には程遠いですが、のんびりタイプすることができるようになりましたので今週は更新します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/23 23:19
氷点下の朝の被写体
氷点下の朝の被写体 毎年冬になると撮影している被写体に霜があります。今年は例年に比べると撮影してませんが、先日撮影する機会がありましたので、撮影しました。。 前日の午後まで雨が残った翌朝、放射冷却のせいでそれはすごい霜がおりました。そんな霜をお届けします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/26 22:02
霜の季節 Part 2
霜の季節 Part 2 今回は霜のPart2をご紹介します。撮影地は先週の菜の花を撮影した場所の近くです。 では早速行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 08:58
霜の季節 Part1
霜の季節 Part1 佐賀県は南国九州ですが、冷え込めば雪が降ります。ところが今年は割りと暖かい日が続いており、雪自体は山間部でわずかに降ったきりです。 しかし、平野部では天気がいい日の早朝はほぼ毎日霜が降りてました。今回と次回の2回に分けで霜の写真をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/21 22:49
最近撮影したもの
最近撮影したもの 今回は、ここ1ヶ月間の間に撮影したものをバラバラに紹介します。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/16 22:37
またまた霜を…。
またまた霜を…。 去年も1回アップした霜の写真ですが、今年になってからも撮影してましたので、御紹介します。 前回とはちょっと違った作品を心がけたつもりですが、実は代わり映えが無かったりします。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 09:55
霜の撮影その2
霜の撮影その2 先週に引き続き、霜を撮影したものを紹介します。今回の霜は山の中に入って撮影したため普段とはちょっと違った霜が撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 22:38
霜の撮影。。
霜の撮影。。 毎年、冬になると必ず撮影する被写体に霜があります。今年は例年以上に寒い冬で何回も霜が降りてます。 というわけで、今回から何回かに分けて霜のカットを御紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 07:42
紅葉に降りた霜
紅葉に降りた霜 今回は霜そのものではなく、霜が降りたものにスポットを当てて撮影したものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 07:09
霜の朝
霜の朝 この時期、九州はかなり冷え込みます。だたっ広い平野部で天気がいいと放射冷却によるものですが、そんな朝は決まって霜がおります。 前回の記事に引き続き、今回も寒ーい記事です。(^.^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/25 06:41
九州の雪と霜
九州の雪と霜 今年の冬、長期予報では暖冬との事でしたが、どうも西日本では外れた気がします。(笑) 去年からつい前日まで、九州でもすでに数回積雪してます。例年だと、雪が降ることはあっても積雪は1回あるかどうか、それがこの時期でこれでは今後後何回積雪するか分からない状態です。(汗) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/18 07:31

トップへ | みんなの「霜」ブログ

トンボの唄 霜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる