アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「虫の目レンズ」のブログ記事

みんなの「虫の目レンズ」ブログ

タイトル 日 時
虫の目レンズ遊び
虫の目レンズ遊び 皆さん、こんばんは。桜の開花宣言はあったものの、先週まではとても寒くてなかなか開いてくれませんでした。ところが、先週末の暖かい雨のおかげでわずか2日で満開。場所によってはすでに散り始めたところも…。 今日も明日もこちらはイマイチの天候とのこと、この分では大して撮影できないまま桜は終わっちゃいそうです。(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 22:22
霜模様
霜模様 皆さん、こんばんは。今日から4月ですね。春本番といいたいところ、実際にはあまり気温が高くなく天候もイマイチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 20:31
夏前に会えたトンボたち
夏前に会えたトンボたち 今週の更新はトンボネタを行きます。が、撮影時期は夏前つまり梅雨時の終わりころから7月の中旬に撮影したものです。この頃はいろいろなトンボがいて、今年の夏は楽しめると思っていたのですが、8月の天候不順で最近はすっかりトンボを見かけなくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 20:43
カマキリの赤ちゃん
カマキリの赤ちゃん うちの隣近所のみかんの木には、毎年かまきりが産卵に来ます。今年もその卵が孵化してたくさんの赤ちゃんを見つけました。ということで、今週はカマキリの赤ちゃんのカットを集めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/17 20:51
もろもろ撮影してます。3
もろもろ撮影してます。3 4月の人事異動、今年もまた当たりました。慣れない職場と慣れない仕事にストレスまみれですが、撮影はぼちぼちやってます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/12 20:44
もろもろ撮影してます。2
もろもろ撮影してます。2 今週はまたまたいろいろなものを紹介します。 まずは、虫の目レンズで昆虫以外のものを撮影しましたので、見てください。 公園の蛇口、写りこんだ虫の目レンズが一つ目の目玉に見えます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/22 23:15
梅の花咲く
梅の花咲く 今年も梅の花が咲きました。咲き始めてしばらくして天気が悪い日ばかりで撮影ができずイライラしてましたが、何日か撮影ができましたので、紹介します。普段は花など撮影しませんので、大したことはありませんが、見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 21:45
水仙と蟻と…
水仙と蟻と… こんばんは〜。今回は、2月の暖かい日に撮影したものをご紹介します。今考えると3月より2月が暖かい日があったように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 22:18
虫の目レンズ遊び
虫の目レンズ遊び 皆さん、こんばんは〜。今年もあとちょっとになりましたね。ブログの更新もあと2回(の予定)です。 今回は初冬に虫の目レンズで撮影した画像を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/21 21:53

トップへ | みんなの「虫の目レンズ」ブログ

トンボの唄 虫の目レンズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる