アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「蝶」のブログ記事

みんなの「蝶」ブログ

タイトル 日 時
山鹿の昆虫
山鹿の昆虫 皆さん、こんばんは。dp4wd です。先週に続き熊本県は山鹿市で撮影したものを紹介します。先週からちょうど1週間後今度は現地に7時着で撮影に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 22:13
梅雨前のトンボと蝶
梅雨前のトンボと蝶 皆さん、こんばんは今年もとりあえず梅雨明けしたようです。やっと梅雨明けしたと思ったら、今度は猛暑。今年はかなり暑くて厳しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/22 22:39
彼岸花の咲く頃
彼岸花の咲く頃 皆さん、こんばんは。今年は気温の変化が激しいですね。こちら佐賀でも今朝はこの冬1眼の寒さでした。ちなみに今日の最低気温は1℃、九州では南国宮崎で-5℃だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/17 20:03
蝶とトンボ
蝶とトンボ 皆さん、おはようございます。今朝は快晴でしたが、放射冷却の影響でとても寒い朝でした。日の出前からカメラを持って散歩に出かけましたが、朝露もあり洋服はびしょびしょになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 10:24
遠征地でのトンボたち
遠征地でのトンボたち 皆さん、おはようございます。今年も残り1か月を切りましたね。師走はなぜかバタバタするようです。気持ちに余裕を持って過ごしたいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 08:54
いろいろな蝶に会えました。
いろいろな蝶に会えました。 皆さん、こんばんは。今回は夏の蝶のカットを集めてみました。あまり変わった蝶は居ませんが振り返ると結構な出会いがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/19 22:24
身近な蝶たち
身近な蝶たち 皆さん、こんばんは。先週から来週にかけてたくさんの台風が関東地方に向かってますね。勢力もとても強いようですから、気を付けてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/27 22:05
いろいろな蝶に遭遇しました。
いろいろな蝶に遭遇しました。 皆さん、こんばんは。7月上旬は例年、梅雨末期でかなり雨が降ります。今年もその例にもれず結構な降りっぷりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/09 22:55
クサギに集まる蝶たち
クサギに集まる蝶たち 皆さん、こんばんは。今週も先週に続き蝶を撮影したものをアップします。 蝶を撮影されている方から、「クサギ」という花にいろいろな蝶が来るということを教えてもらいました。地元で探したところ、花はあるものの蝶はいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/12 20:06
初秋に会った蝶たち
初秋に会った蝶たち みなさん、こんばんは。 いよいよ冬将軍が到来したようで、北部九州の佐賀もかなり寒い日が続いてます。さて今週は9月の中旬に撮影したいろいろな蝶を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/05 22:29
湿原と山の虫達
湿原と山の虫達 皆さん、こんばんは。 このブログもいよいよ真夏に突入しました。(^^ゞ 私の地元、佐賀県には「樫原湿原」という、湿地があります。山間部の割と高い場所ですが、いろいろな昆虫が見ることができます。そして、その周りにはいろいろな池もあり、そこにはこれまたトンボなどがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/10 20:47
長崎バイオパークと昇開橋
長崎バイオパークと昇開橋 皆さん、こんばんは。 爆弾低気圧は、大丈夫でしたでしょうか? 九州はそこそこの風が吹いたものの、台風ほどの風ではなく何とか無事に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/03 21:56
いろいろな蝶と梅雨時のトンボ
いろいろな蝶と梅雨時のトンボ 皆さん、こんばんは。すっかり秋本番となりましたが、このブログはまだ夏の直前あたりをうろうろしてます。このあたりで一気に季節を送りたいと思いましたが、今年はいろいろな被写体を撮影してますので、いつもより多めに記事にして季節を過ごそうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/26 22:18
チョウトンボとチョウ。。(笑)
チョウトンボとチョウ。。(笑) 皆さん、こんばんは。先週の台風以来関東地方や東北地方の皆様は大雨の被害まで加わり大変な状態かと思います。私自身、何もできませんが、陰ながら1日も早い復興をお祈り申し上げます。 しかし、、こんな一大事の時も審議を止めない国会はなんなんでしょう。どう考えても国民の代表とは思えません。(怒) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/12 22:00
たくさんの蝶
たくさんの蝶 皆さん、こんばんは。台風11号も何とか終わり、梅雨明けかと思いましたが、九州北部は相変わらず天気がイマイチです。 7月もそろそろ末なんで、嫌でもそのうち梅雨明けするでしょう。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/19 19:59
朝露をまとった虫達
朝露をまとった虫達 皆さん、こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/17 20:18
秋の蝶たち 2
秋の蝶たち 2 皆さん、こんばんは。今週は先週に続き、秋の蝶をお届けします。今回はいろいろな蝶がいますが、見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/10 22:22
秋の蝶たち 1
秋の蝶たち 1 新年明けましておめでとうございます。 正直、代わり映えしないブログですが、本年もよろしくお願いいたします。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 19:56
今回は蝶です。
今回は蝶です。 皆さん、こんばんは〜。すっかり秋になりましたね。 写真サイトを見ていると日本全国から秋の便りがどんどん出てきてますね。私も今日は朝から撮影に行きましたが、こちらはぼちぼちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 21:01
今週もちょうちょです。(^^)
今週もちょうちょです。(^^) 先週で蝶ねた終わるつもりでしたが、撮影データを見ていたら、他にも結構ありましたので、今週も蝶ちょにします。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 22:16
蝶の撮影
蝶の撮影 皆さん、こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/07 20:12
アオスジアゲハ&アゲハチョウ&etc
アオスジアゲハ&アゲハチョウ&etc これまでアオスジアゲハチョウをちゃんと撮影したことがなく、今年も駄目かな〜と思ってました。ところが、10月になって撮影するチャンスがめぐってきました。嬉しいことといったらこの上ない、、いろいろなレンズで撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/16 20:14
黒い蝶の話。
黒い蝶の話。 今週はまた蝶の撮影について、書きます。黒い色の蝶はいろいろ居るようで、私には種類はわかりませんが、今年2回ほど撮影する機会がありましたので、その画像を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/26 13:17
珍しい蝶を撮影
珍しい蝶を撮影 今日は台風23号の影響で雨模様。折角秋らしくなったのに、撮影にも出れません。(^_-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/05 10:37
ムツゴロウと…
ムツゴロウと… 皆さん、こんにちは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/28 17:23
お久しぶりです。。
お久しぶりです。。 皆さん、こんばんは〜。dp4wdです。 6月の初旬に更新を失礼して以来、久しぶりの更新です。体調不良については、5日ほど入院して手術を受けました。が、、手術の前の精密検査でいろいろと見つかり…。 体調は徐々に回復してますが、まだ本格的な撮影は出来ない状態です。というわけで、今後は不定期な更新になると思いますが、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 20:21

トップへ | みんなの「蝶」ブログ

トンボの唄 蝶のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる