春@コンデジ

最近、1眼レフを持ち出してもなかなか面白いシーンに会えません。こんな時はあせらずコンデジでのんびりモードが良いかもなんて気楽に構えてます。

今回は、職場にコンデジをもって行き、お昼休みに撮影した画像です。
正直、何の工夫もありませんが、本人的には結構納得してしまいました。(笑)

リハビリ程度のカットですが、よかったらどうぞ!!

まずは、オオイヌフグリをGX8+マクロ探検隊で撮影してみました。
最近接での撮影ですが、小さなCCDが幸いして被写界深度が深いです。
いろいろな角度から3枚アップします。
画像


画像

画像


つぎは、同じオオイヌフグリですが、ギョロ8での撮影です。
画像


次は、最近では珍しい?つくしです。
まずは、普通に。。(笑)
画像


これまた、ギョロ8で撮影しました。
画像



次は、白いタンポポをギョロ8で2カットほど。。

画像


画像


最後は、タンポポの真ん中をマクロ探検隊で探検してみました。(笑)
画像



以上、お気楽な春でした。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

気楽人
2008年03月24日 23:43
撮られているのはメールで存じ上げておりましたので“待ってました~”です。(笑)

凄いですね、同じような被写体を撮っても全くインパクトが違います。(撮り方ですが)見せ方が違うのだと今回、思い知らされました。

白いタンポポ、、、初めて見ました。
dp4wd
2008年03月25日 19:17
気楽人さん
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
インパクト重視の作品ばかりですが、撮影していると結構楽しいです。(笑)
白いタンポポですが、こちらでは黄色いタンポポより多いくらいです。

この記事へのトラックバック