キリギリスかな~。

先日の蛙を撮影した日の午後のカットをアップしたいと思います。
毎年撮影する被写体ですが、キリギリスの若い幼虫?です。ちょうどスイセンの花が咲いた頃、花の周りで見つかります。

まずは、花に隠れている個体です。直径4cmくらいの花びらに隠れてます。
画像


よく探していると、花びらに乗っている個体も居ました。それにしても長い触角です。(笑)

画像



ここまで撮影したところで、画面に変化をつけようとギョロ8の登場です。(笑)
友人のカメラマンも引き立て役になっていただきました。
画像



ギョロ8だと目一杯寄らないとまともな大きさに写ってくれませんので、ぎりぎりまで近づいたところなんと、ギョロ8の前玉に足をかけてきました。(驚)
画像



結局、しっかりとギョロ8に乗ってしまいました。(笑)
ここで発想の転換(というほどでもないですが)幼虫のお腹を撮影することにしました。
画像


最後は番外編です。
バッタも出てきてました。(笑)
画像



と、、こんな撮影日記でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

気楽人
2008年04月03日 22:32
早いですね~もうキリギリスですか! こちらはもっと先のような気がしました。それにしてもキリギリスの子は本当に小さくて可愛いですよね。成長も早そうですが…

最初、おっ師匠が珍しくまともな写真を…と思ったらヤハリそうはいかないですね~(笑) お友達のお友達も写ってますね。色々大変でしょうね。お察し致します。(笑)
dp4wd
2008年04月03日 22:53
気楽人さん、こんばんは。
いつもコメントをいただきありがとうございます。m(__)m
キリギリスですが、今年は去年より1週間~10日ほど出てくるのが遅れました。
その分、一気に撮影しましたが、ちょっとやりすぎたかもしれません。(笑)

ギョロ8ですが、今年は去年よりたくさん撮影しようと思ってます。
お友達は登場するかわかりませんが、仮に登場してもまぁそれも良しとします。(笑)

この記事へのトラックバック