朝の桜。。その2



今回も朝の桜です。(笑)
撮影地は前回までと違い、佐賀城のお堀で撮影しました。ここは自宅から原付で15分ほどのところですが、なにぶん平日の撮影ですので、バタバタになってしまいました。

ここはとても大きなお堀で、数年前までは蓮がたくさんありました。
ところが、ミドリ亀が蓮の若い芽を食べてしまい、今はなにもありません。(汗)
撮影するには絶好の環境となってますが、こうしたところにも外来種による生態系への影響があると思うとなんとも微妙です。

では早速ですが、写真をアップします。
お堀に着いたのは太陽が顔を出して間もない時間でした。撮影してびっくり水面に写った太陽からも光芒が…。
画像



望遠レンズで一枝を太陽と。
画像


想像通り、水面には桜が写りこみます。ここからは、お堀のいろいろな姿をどうぞ!!(笑)

画像


画像


画像


枝を狙います。
画像


綺麗な桜にカメラマンも続々と…。(笑)
画像



画像


ここまで撮影して時間切れ。。
自宅へとんぼ返りして、仕事へ行きました。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年03月29日 16:12
>>水面に写った太陽からも光芒が…。←本当ですね!吃驚です。作品的にもこのカット好きです。♪
御堀に映った鏡面の桜も違った角度からの取り組みで面白いと思いました。綺麗ですね。
尚、ミドリ亀の件は何処も同じなんですね。私がよく行く三ツ池公園もカメだらけです。(笑)
dp4wd
2009年03月29日 17:17
気楽人さん
いつも暖かいコメントありがとうございます。m(__)m
今年は例年よりあの手この手で、桜に向かってます。ただ、お気に入りのカットはなかなか撮れませんね。(笑)
他にも撮影してますので、近日中にアップします。
それはさておき、ミドリ亀本当に困りものです。ここはその昔から蓮の名所でしたが、なんとも寂しい限りです。蓮をよみがえらせるため、捕獲作戦が行われたそうです。すごい数が捕まったようですが、復活までにはほど遠いようです。

この記事へのトラックバック