のんびり虫の目遊びの巻

今回はトンボネタからちょっと離れ、久しぶりに虫の目で遊んで見ましたので、それを書きます。
被写体はお隣さんの畑に居た虫たちで、どこにでも居そうなものばかりです。(笑)


では、早速いきましょう~~~。。(笑)
まずは、蝶なんですが、こうしてみるとなんとも不思議な顔ですよね。(笑)
画像



次は、畑の野菜の花です。この花に小さな蟻が群がってました。キュウリかウリだと思うのですが、はっきりわかりません。(爆)
画像


蟻が小さいこともあり、なかなか難しいです。

次も蟻つながり。。庭先の植物の上に蟻がたくさん居たので良く見たら。。
あちゃ~、かぶら虫がたくさん居ました。彼らは持ちつ持たれつの関係です。。とりあえず、これも撮ってみました。

ん、、某1匹別なのが居ますが…。(笑)

画像



もう1カット、それにしても蟻はよく面倒を見ているようです。
画像



ここで撮影日、場所が変わります。
トンボを探しに行って見つけた被写体です。カマキリなんですが、何とも変です。(笑)
画像



最後は、アオモンイトトンボのカップルを。。これなら普通に撮ったが良いかも…(笑)
画像



以上で終わりですが、、次回トンボネタに戻れるかどうか…。。(笑)
何とかがんばらねば。。




【送料無料】蟻冬虫夏草
エイブリー
冬虫夏草「蟻冬虫夏草」名称冬虫夏草加工食品原材料名冬虫夏草、デキストリン内容量36g(1.2g×30

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年08月29日 16:16
虫の目レンズは撮り方によってはインパクトがありますね。1枚目及び4枚目などは凄いですね!! 中々こういう写真が撮れません。(泣)…いちどでいいから撮ってみたいですね。
dp4wd
2009年08月29日 19:16
気楽人さん
今回は魚露目のマスターレンズを気楽人さんに習ってAF35㎜に変えました。すると、、解像度が以前にもまして良くなったようです。
4枚目のアリですが、普通にいる一番小さなタイプです。その目がちゃんと確認できるようになり、ちょっと嬉しいです。(笑)
とおりっぐ
2009年08月29日 20:33
dp4wdさん
ご無沙汰しております。
虫の目レンズですが久々に見るとやはり新鮮でインパクトありますね。
3~4枚目ですが、かぶら虫というのは知らなかったので、
黄色いのが花の模様だと思い拡大してみたら・・・(大汗)

カマキリはバックが太陽でしょうか?
これも変わった手法で面白いですね。(笑)
アオモンイトトンボは葉っぱの上で遊んでいるように見えますね。
dp4wd
2009年08月29日 22:16
とおりっぐさん
お久しぶりです。虫の目ちょっとパターン化してましたので、しばらくやめてましたが、撮るものがなくなってきましたので、出動願いました。

かぶら虫←お恥ずかしいタイプミスですね。
カマキリは他にもいろいろ撮りましたが、これが一番面白そうでしたので、これをアップしました。

アオモンは、、マスターレンズが違うため画質悪すぎですね。
2009年08月30日 12:35
す・すみません、とんだ失態を(汗)
アブラ虫に似つつも世の中知らない虫も沢山いるからな~と。
アオモンイトトンボはそれほど画質悪くは感じませんでしたが、色んな機材で撮られているのですね。
dp4wd
2009年08月30日 14:56
とおりっぐさん
いえいえ、元はと言えば私が毎度のおっちょこちょいをしでかしたからですから、どうぞ気にしないでください。

今年は撮りたいときに天候が悪くて撮影できませんでしたので、いろいろなレンズと組み合わせて遊んでました。室内でのテスト後実写となりますが、ほとんどテストだけでお蔵入りとなります。(笑)

この記事へのトラックバック