ダムの光景

先日のバルーンネタ終わって思うのですが、さすがに重たかったですね。
どうも、アップしている私自身がマンネリ化している証拠ですね。どうにか現状を打破したいのですが、何も思いつきません。
と、、ぼやいていても始まりませんので、早速今回の記事をいきましょう。。

毎年、トンボシーズンが終わりバルーンも終わると、とたんに撮影のテンションが下がるのですが、今年はなぜはまだキープしてます。
どうも、異常気象同様、私の心も異常かも知れません。(^.^)
いつ、冬眠するかもわかりませんが、とりあえず行けるところまで、行きましょう。。(笑)

さて、今回は地元の水がめ「北山ダム」の光景です。とりあえず、こんなところです。
画像



画像


このダム、佐賀市の水がめですが、この時期はかなり水深が下がります。
なんかフィヨルドのように侵食されてますね。あと、ボートは夏の避暑地の名残です。


こんなちょっと日と寂しいダムですが、実はつりをする人にとってはとてもいいところだそうです。
ブラックバスなどを狙い、たくさんの釣り人が釣りを楽しまれてます。

なんと綺麗な色彩でしょう。
画像



画像



画像



山の中のダムですので、平地より夕方が来るのが早いようです。
つりをやめてボート置き場へ帰る人です。

画像




ダムの光景を撮影した後は、紅葉を探してみました。

徐々に黄色に変わる葉っぱ、まだまだと頑張っているように見えます。
画像



こちらは秋という伝染病に掛かった葉っぱです。(笑)

画像



ちょっと歩くと、たくさんのどんぐりを見つけました。なんかとても懐かしくて思わずシャッターを切りました。
画像



これがまともな紅葉ですね。
画像



ダムを後にして帰宅しようと駐車場へ向かう途中、面白い光景を発見しました。

散歩に来た犬が帰りたくないと、飼い主にじゃれてます。(笑)

画像



ダムからの帰り道、走っている車からなぜか見えたんです。。
降りて確認すると、ヒッチハイク中のカマキリ嬢でした。
画像



以上、ダムの光景でした。m(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年11月17日 17:14
何でも作品にしてしまう師匠の腕に脱帽です。♪
ダムの色、綺麗ですね~2枚目と3枚目の隙のない構図が好きです。光の中のシルエットも…。
最後のカマキリもいいですね~走っている時に見つけても私なら止まらないでしょうね。(笑) この辺が師匠の凄いところです。
dp4wd
2009年11月17日 22:06
気楽人さん
このダムは、以前から気になってましたので、いいチャンスでした。水面がとても綺麗でとてもびっくりでした。
カマキリですが、なぜだかよくわかりませんが、フッと視界に入りました。
あわててブレーキを踏み、歩いて戻るとやはりそこに居ました。同乗者は何があったんだとびっくりしてました。(笑)
2009年11月18日 15:48
dp4wdさん
ダムの風景良いですね~。こういう風景写真はとても好みです。
鮮やかだけどとても自然な色合いが絶妙です。
色とりどりの木の葉も、さすがはマクロのdp4wdさんですね。
それにしてもカマキリを運転中に見つけてしまうとは、その視力はちょっと恐ろしいですね。(笑)
dp4wd
2009年11月19日 18:03
とおりっぐさん
コメントありがとうございます。今回はダムに興味があったことと、stfさんから譲っていただいたレンズのテストを兼ねたものでした。
ちょうど時期も良かったようで、思いのほか結果が良くて喜んでます。

カマキリですがなんとなくですが、見つけちゃいました。まぁキョロキョロと落ち着きが無い運転なのかもしれません。(爆)

この記事へのトラックバック