最近撮影したカット

今年最初の記事ですが、撮影自体は去年です。(笑)

その時々で撮影したものですので一貫性はありませんが、よろしくお願いいたします。

まずは、白鷺のカットから。。どこででも見れる光景だと思いますが、麦撒きのトラクターの後を白鷺が追ってます。

画像



人がトラクターに乗っている限り、白鷺は絶対逃げません。
画像


30分ほどじっと座って待っていると、こんなに近づいてきました。
画像



次に、去年撮影した紅葉の数少ないカットを。

蜘蛛の巣に引っかかった紅葉、蜘蛛が嫌がって糸を切ってます。
画像


このあと、無事に紅葉は落ちました。(笑)

次も紅葉です。紅葉の上にカメムシが止ってました。このカット、去年買ったトキナーの35mmマクロで撮影したものです。
画像




蜘蛛が出てきましたので、蜘蛛と朝露のカットを。
画像


蜘蛛といえば蜘蛛の巣。WBのせいでしょうか?なぜかブルーに。。
画像


最後は、いろいろな朝露を。

ネックレスのようですね。
画像




ネコジャラシと朝露です。
画像


スズナの花と朝露です。
画像



この時期珍しいタンポポの花と朝露です。
画像



以上、昨年撮影したカットから紹介しました。

次もたぶんこんな感じになりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年01月04日 16:44
やはり何を撮られても作品にしてしまう師匠の凄さがどの作品にもみられて凄いです。
ネックレスの作品は本当に人の手で持っているかのように見えます。驚きですね!!
トキナーの35mmマクロ…中々良さそうですね。見てないことにしました。(笑)
dp4wd
2010年01月04日 22:05
気楽人さん
いえいえ、そんなことはないですよ。撮影するときはいつもああでもない功でもないと悩みっぱなしです。(笑)

トキナーの35マクロですが、最初Nikon純正の60mmマクロがとても逆光に弱いため、他のレンズに交換する予定でした。ところが、やはり60mmクラスだとあまり変わらないらしいので35mmにしたのですが、このレンズとても逆光に強くて予定通りでした。

この記事へのトラックバック