霜の朝

この時期、九州はかなり冷え込みます。だたっ広い平野部で天気がいいと放射冷却によるものですが、そんな朝は決まって霜がおります。
前回の記事に引き続き、今回も寒ーい記事です。(^.^)

この日ももちろんマイナスの最低気温、洒落にならない寒さの中撮影してました。
ホトケノザにもこんな感じで霜が立ってます。
画像



ペンペン草にも霜の花が咲いてます。(笑)
画像



ペンペン草の種に大接近、てんぷらの衣のように霜が降りてます。
画像



もう一点ペンペン草を。。
画像




パターン的作品を二つほど、、それにしても凄い霜です。

画像



画像



これも霜のてんぷらです。(笑)
画像



霜はやはり立つんですね~。
画像



最後は不思議な霜?を

画像



画像



以上、霜の話でした。

ここのところ、霜ばかり撮影してましたので、飽きてきました。次回は他のネタにしたいと思います。(^^ゞ








ハンドメイド!霜降りラリマーラリマーペンダントトップ
シルバーアクセサリー銀河
四角くて厚みのあるラリマーのペンダントトップです。霜降り肉みたいな模様がキレイです。当店の手作り品で

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2010年01月25日 17:02
本当に凄い霜ですね!!
それでいながらホトケノザの花が咲いてる!?
ちょっとどうなってるんでしょうか。(笑)
最後の霜の作品は珍しい現象だと思いますし
それを見逃さない師匠は流石です。おお寒っ!
2010年01月25日 19:34
こんばんは、久しぶりに入ってきました(^-^;

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。




いい感じの霜ですね!
こっちは初冬くらいしかできませんからねえ~。
この時期、連日真冬日(最高気温が氷点下)なので
きれいな霜はなかなか撮れないです。

でも、冷え込んできたらまた別の楽しみもあるわけで・・・・・
真冬の北海道、全体が真っ白になりますが
夏とは違った景色を見せてくれるのでワクワクします。

ただし、撮影するにはかなりの気力が必要ですが(爆)

追伸:
年明け早々、変な物を買ってしまいました(^-^;
詳しくは私のblogにて・・・・・・
dp4wd
2010年01月25日 20:23
気楽人さん
ホトケノザ、九州では1年中咲いてますよ。霜が降りるこの時期は幾分減るようですが、全然咲いてないなんてことはないです。

この時期の九州、本当に寒いです。南国でないように寒いです。(笑)
特にこれから2月一杯が例年一番寒いんですよ(汗)
dp4wd
2010年01月25日 20:26
みっちゃん さん
お久しぶりですが、お元気そうですね。
おっと、その前に新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m

みっちゃんさんが普段過ごされている北海道はこちらとは比較にならないでしょうね。
霜の時期はあっという間に通り過ぎていくんじゃないでしょうか?

お買い物の件、了解です。
後ほど、そちらへお邪魔します。(^^ゞ
2010年01月30日 11:15
綺麗な結晶ですね。
センスが良いですね。
僕も寒さに負けないで外に出なくては・・・!!
dp4wd
2010年01月31日 00:09
yutaka3さん
はい、今年はかなり強烈に冷え込みますので、霜が凄いです。
そうそう、霜は今の時期だけですよ。ぜひ撮影してください。(^.^)

この記事へのトラックバック