春の風景

3月に入り、季節はすっかり春本番になりました。今回は春の風景をイメージして撮影したものを御紹介します。


梅の咲き具合を見に行った公園で山茶花の落花を見つけました。落花とはいえ、とても綺麗でしたので1枚撮影しました。

画像



ついでに円周魚眼でも。。天気が曇ってて空が真っ白になりました。(大汗)

画像



さらに進むと森の精「真っ黒クロスケ」を見つけました。
*「真っ黒クロスケ」はアニメ映画「となりのトトロ」に出ている妖精です。(笑)

画像


「真っ黒クロスケ」の正体はこれ。。木の実?のようです。
画像



さて、次はいよいよ梅です。例年梅や桜はどう撮っていいかさっぱりわからない被写体ですが、とりあえず今年もチャレンジしました。(笑)

まずはこれです。優しいイメージが出ていればいいのですが…

画像


画像



画像



画像



ここで撮影地を変えます。休みでしたが、職場の梅が咲いていたことを思い出し休日出勤です。(笑)
ところが、これといった目新しさも無く、帰ろうとしていたところタンポポの綿毛を見つけました。

画像



この梅の木の下にはたくさんのタンポポが綿毛をつけており、風が吹くと舞い上がってました。
こちらは連なった綿毛が風になびいているところです。
画像



今回はここまで、、、次回も梅の続きです。(^.^)







ご年配からお若い方まで 風呂敷 梅ケ枝辻が花(68cm)【楽ギフ_のし宛書】
ふろしきや
ギフト対応【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】●ギフト対応致します。ご要望は

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年03月07日 15:41
サザンカの落花とても綺麗ですね。樹の太さから見事なサザンカである事が分ります。又、「真っ黒クロスケ」も面白いです。初めて見ました。何か痛そうですね。(笑)
そして梅の花にタンポポの綿毛…こんなことがあるんですね!! 見つけて物にした師匠の勝ちです。どうせこんなものだろうと決め付けてはいけませんね。
dp4wd
2010年03月07日 21:17
気楽人さん
今年は梅の撮影も例年よりは気合が入りました。(笑)
そういう目で被写体を探すと、いろいろと見つかりました。例年のちょっとスローモードだとまず見逃していたと思います。
ということで、今年も頑張らねば。。(笑)

この記事へのトラックバック