菜の花と土筆




今回は菜の花と土筆をテーマに撮影したものをアップします。

菜の花、毎年撮影するもののなかなか新鮮味が無く、毎年同じようなカットばかりでした。
今年はいろいろ変化をつけたつもりですが、どうでしょうか…。

手始めは一面の菜の花畑です。
画像




円周魚眼風に真下から
画像


どうもダメですね。(汗)

この時期よく雨が降るのですが、雨の日の菜の花です。
画像


もう一枚
画像


次は夕焼けと菜の花ですが、モデルに友人を採用しました。(笑)

画像



画像



菜の花はここまで、次は土筆です。

夕焼けと土筆を2枚。。
画像



画像


次は霜と土筆のコラボです。

画像



ぴたっと寄り添ってってます。(笑)
画像



最後はクローズアップを
画像


これまでたくさんの霜を撮影しましたが、土筆とのコラボは初めてでとても新鮮でした。

以上で今回の記事は終わりです。m(__)m







ちぎり絵・貼り絵和紙はがき (ハガキ 葉書き) 季節・四季折々の花たち 5種5枚セット 春:藤(フジ)・菜の花(ナノハナ)・土筆(ツクシ)・桜(サクラ)・菫(スミレ)
人形の鈴勝
○画像はクリックで拡大出来ます。手間と時間をかけた本格ちぎり絵・ちぎり紙です。一枚ずつ手作業で製作し

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年04月12日 16:02
今日などは冬のような寒さで年寄りは変化に対応できず風邪を引きそうです。(笑) そんな気候の中、土筆の霜に着眼された師匠は流石です。最後のカットなど霜の結晶が見えますね。凄いです!!
それから雨の中の菜の花…とても素敵です。こういう何とも柔らかい雰囲気の作品は好きです。
dp4wd
2010年04月13日 06:50
気楽にんさん
今年はこちらでも気温の変化が激しいですよ。生暖かい風が吹いたと思ったら、真冬並の寒さ。。正直体調が変になっても仕方ないですよ。(汗)
霜の作品ですが、この時期早起きは辛くて撮りそこねました。そこで、この日は早起きして仕事に行く途中で撮影しました。
そのかいあって面白い組み合わせが撮れました。
菜の花ですが、これまでワンパターン化してましたので、あえて雨の日に撮影にでました。この場所も通勤の途中に見つけていた場所でした。(^^ゞ

この記事へのトラックバック