今年の桜、総集編。

ここのところ、週末は早朝から撮影にでてまして、なかなか更新できずにいます。
平日は仕事から帰宅するのが遅かったりで、現像がなかなか進みませんので、ブログの更新が遅れがちになってます。そんな昨今ですが、頑張ってアップしますので、懲りずに見てください。m(__)m


さて、今回は今年の桜をまとめてアップします。すでに桜のシーズンは終わっているのですが、振り返ると今年の桜はとても長く楽しめました。例年よりわずかに早めに咲いた桜は途中気温が下がったこともあり、かなり長い間頑張ってくれました。

では早速いきます。
今年は、自宅から離れた場所の桜を撮影に行きました。
滝と山桜のコラボです。

画像


ちょっと時期が遅かったようです。(汗)

画像






毎年撮影している桜がたくさん植えてある公園です。今年は円周魚眼をメインに撮影しました。

画像



画像


画像


画像


ブランコを漕いでいる女のことのコラボです。(笑)
画像



一枚だけごく普通に。。(笑)
画像



続いて、前々から見つけていた桜の木です。
海野先生の小諸日記風に。。(笑)
画像



この桜の木、背景はため池です。
夕焼けとのコラボを
画像


画像


まだまだ続きます。
自宅すぐ近くの桜、今度は朝日とのコラボです。飛行機雲もおまけ。。(爆)
画像


画像




この日の後、すごく天候があれほとんどの桜は散りました。
落ちたばかりの桜を。。

画像


パターンで。。
画像



まだまだつづきます。(笑)朝露とスギナと花びらです。
画像




いよいよラスト、ちょっとかわいい桜を。。タイトルは「チュッ!!」です。

画像




以上、、ど~~んとまとめてみました。(^.^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年04月19日 09:41
朝日の中の桜が今日1日の元気を産んでくれそうです。  桜ももうそろそろかも。家の玄関の鉢植えの吉野桜はやっと2~3咲き始めました(富山)
2010年04月19日 17:03
dp4wdさん
ご無沙汰しております。
少しずつネット復活できるようになって来ました。

一連の桜作品素晴らしいですね。
一作品ごとにとても工夫されていて、バリエーションも豊富なので見ていて全く飽きません。

今年は桜を全く撮れませんでしたが、季節も良くなってきたのでそろそろ撮影を開始しようと思ってます。
dp4wd
2010年04月19日 22:34
八重津浜さん
はじめまして、、コメントありがとうございます。
桜、そちらではこれからとのこと、とても楽しみですね。春の代名詞ですから、目一杯堪能ください。
dp4wd
2010年04月19日 22:37
とおりっぐさん
引越し、お疲れ様です。確実に進まれているようでGWあたりには復活ですかね。。
無理せず、マイペースで頑張ってください。

桜の花、今年は例年より気合を入れました。(^^ゞ
しかし、ちょっと空回りした部分もあり、自分なりには今一歩だったかな~なんて思ってます。
まぁ、今年不満が残った分を来年取り返せればいいかな~と思っております。(^^ゞ
2010年04月19日 23:10
師匠にしては珍しく盛りだくさんで楽しませて戴きました。滝の所に桜があるなんていいですね~!! 円周魚眼はやはり面白いです。目が惹きつけられます。流石に魚露目8号とは違いますね。それから「ごく普通に」撮られた作品も好きです。何の変哲もない写真が最終的には飽きのこない良い作品なのではとも思います。最後のカットなどは自然と微笑んでしまいました。
dp4wd
2010年04月20日 06:39
気楽人さん
最近、なかなか思うようにアップできませんでしたので、今回はまとめてみました。(笑)
円周魚眼、やはりちゃんとした製品は違いますね。安心して使うことが出来ます。
最後に、変化球ばかりですと、ごくごく普通のストレートがとても新鮮に感じますね。(^^ゞ

この記事へのトラックバック