早朝のつつじ寺

今回は、記事をアップするタイミングもイレギュラーですが、内容もイレギュラーです。(笑)

私が住んでいるお隣の県の県境に近いところに、つつじで有名なお寺があります。そこへ私の知人は毎年春と秋に撮影に行っており、作品をいろいろと見せてもらってました。
以前から一度行って見たく今年同行しました。

知人いわく折角なら早朝に行かないとダメだよと言うことで、一緒に行くことになったのですが、現地に日の出前に着くように行こうということになり、何と自宅を4:00に出ることになりました。(汗)


そんなつつじ寺のつつじ、一気に撮影したものをアップします。(笑)
まだ、朝日は出てない時間です。
画像



知人いわく、太陽が出てくると葉っぱが変に光るというのですが、私はコントラストを楽しむのが好きなんでやはりあったほうがいいです。

というわけで、こんなシーンを見つけました。
画像


次は、ちょっとアップ目に。。
画像



画像


画像


ここは、山の斜面を利用してつつじを植えられてます。
場所によってはひと目一万本といわれているそうです。

画像



画像


画像



画像



画像



画像



ここが一番綺麗に咲いているところでした。
画像


色鮮やかなシーンばかり見ていると、こうした新緑も新鮮でした。

画像



以上、つつじ寺の撮影でした。(^^ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年06月04日 16:07
師匠にしては珍しく花を撮られてて少々吃驚です。(笑) 雰囲気がとてもいいところですね。私も2枚目の作品が好きです。♪
主にオオムラサキとその覆輪花が殆どのようですが此の花は沖縄には無いようです。こちらに来た沖縄の人が『わぁ~綺麗!』と言っていたのを思い出してしまいました。(笑)
dp4wd
2010年06月05日 22:44
気楽人さん
今回は、一時の気まぐれで撮影にでました。眠かったですけど、そこそこ楽しめましたのでまぁ良かったかな~と思ってます。
つつじの種類にはとんと疎いのですが、近所にあるようなつつじでなかった事だけわかりました。(笑)
とおりっぐ
2010年06月06日 01:02
おお、お話はちょっと伺ってましたが、
こんな凄いツツジ群は初めて見ました。
まるでツツジの河ですね。(汗)
こちらでも良く見る花ではありますが、これだけあるととても圧巻ですね。
そして早朝というだけあって、緑の雰囲気もとても良いですね。
うーん、、癒されました。
dp4wd
2010年06月06日 17:36
とおりっぐさん
コメントありがとうございます。本当につつじの群生というか、つつじの小山状態でした。
坂が急な斜面に植えてありましたので、歩くだけでバテバテになりながら撮影しました。
つつじの花なんて、こんなところにでも行かない限りレンズを向けることがありませんので、いい経験になりました。(^_^)

この記事へのトラックバック