諸々も撮ってます。(笑)

トンボをメインに撮影している私ですが、もちろん他の被写体も撮影してます。今年のようにトンボが居ないとなおさらです。(笑)


では早速いきましょう。。いつもトンボを撮影する公園に出かけたところ、ん、、、ニワトリさんが居ました。(^.^)
どこかで飼われていたのか、人には慣れているようです。
それをいいことにいきなり魚眼で接近しました。

画像



レンズを変えて、、草を加えた格好が妙にかっこいいですね。(笑)
画像



画像



ニワトリをこんなに近くで見ることはありませんので、この際アップ目も。。
目力が凄いです。
画像


画像



この後、私は公園をあとにしました。知人が夕方行ったところまだ居たそうですが、翌朝再度訪れてると…
白い羽根が一面に散ってましたので、どうも野良犬などにやられたようです。(哀)


次に、新しいトンボの池を探していて見つけたものです。横マクドナルドです。(爆)
画像



またまた、撮影地を変えます。
この時期、有明海は北へ渡る渡り鳥の宝庫です。
画像



画像


画像



最後は棚田です。県内の棚田場所によって田植えの時期がバラバラです。
ここはやっと水が入り始めました。

画像




画像



この棚田は落差が大きいことで有名です。最大落差は8mにもなるそうです。
画像



画像



以上で、諸々の撮影記は終わりです。
最後まで見ていただきありがとうございました。m(__)m



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年06月09日 16:05
ニワトリ中々いいですね。♪ …このニワトリは普通のニワトリではないですね。何というか味があります。(笑)…名のある品種なのでしょうね。 
横マクドナルドは思わず笑ってしまいました。鳥や棚田など被写体に事欠きませんね。羨ましいです。特にこの棚田は綺麗ですし絵になりますね!! 1枚目の棚田はとても好きです。
とおりっぐ
2010年06月09日 23:44
うーん、貫禄たっぷりのニワトリですね。
光と影の具合がとても良いですね、最後のカットは映画の広告に使えます。(笑)
しかし、最期はちょっと悲しいですね・・・

新しい池は、こちらも緑豊かで昆虫が沢山居そうですね。
有明海の海岸も、全くゴミが無くて素晴らしいです。(汗)
海鳥も気持ちいいでしょうね。
あと、広大な棚田は見ていて癒されます。(^^)
dp4wd
2010年06月10日 06:55
気楽人さん
ニワトリさん、どうも只者ではなかったようです。(笑)
最後は、なでても逃げなくなりましたから、やはりどこかで飼われていた物だと思います。
横マック、本当は手前に白鷺が乗ってたんですが、もたもたしてたら、逃げられました。(汗)
棚田は季節季節でいろいろな表情を見せてくれますので、しばらく通ってみたいと思ってます。
dp4wd
2010年06月10日 06:59
とおりっぐさん
最後はちょっとかわいそうでしたが、とても威風堂々としたニワトリでした。(笑)
新しい池ですが、ここは農業用の貯水池のため回りがコンクリートで固められてます。そのせいで植物がほとんど生えておらず、残念ながらトンボはほとんどいないようでした。
棚田は普段見ない光景ですので、とても新鮮でした。またチャレンジしてみようと思います。

この記事へのトラックバック