コスモスと…。

毎年撮影しているコスモス、そのままだとなかなか絵を作れませんので、昆虫とコラボさせました。そんなカットを紹介します。


まずは、今時珍しいハグロトンボとのコラボです。
ちょうどすぐ横に川が流れてましたので、普段はそこに居るのでしょう。

画像



こちらの個体は羽根がボロボロでした。
画像


次はコスモスとミツバチです。いろいろなシーンを見てください。
画像





画像



正面からのカット3部作です。

画像




画像



画像


次は、花粉まみれのミツバチをクローズアップで。
画像



画像



以上でコスモスは終わりですが、今回はおまけを貼ります。
レンズに写った朝焼けです。
画像



雲の間から顔を出した朝日、ちょっと絵画風に

画像




最後は夕焼けと高速道路のコラボです。
画像



以上で今回の記事は終わりです。



【フォトプリントクッション】45×45Kosmos (コスモス)2個セット
Plus+DECO
サイズ W450×D450 素材 綿100% 【ご注意くださいませ】※フォトプリント(ファブリック)

楽天市場 by 【フォトプリントクッション】45×45Kosmos (コスモス)2個セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

シルククリスタル(コスモス) 05P05nov10
味澤(絹)
サイズ商 品     縦18cm 横14cmパッケージ 縦19cm 横15cm重さ約260g材 質ガ

楽天市場 by シルククリスタル(コスモス) 05P05nov10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年11月08日 22:12
コスモスにトンボが止まってるのは見たことがありません。珍しいですね! ミツバチは逆に良く見かけますが師匠のようには中々撮れません。(汗) それと正面からの姿態は珍しいですし面白いですね。♪ 他の作品も視点がヤハリ違いますね。
dp4wd
2010年11月09日 07:02
気楽人さん
このコスモス畑はすぐ横に小川が流れており、毎年1~2匹のハグロトンボが残ってます。季節感がだいぶ違いますので、若干違和感がありますが今年最後のトンボですから、撮影してしまいます。
ミツバチは真横からアングルだと新鮮味がないかな~と思い、真正面から狙いました。この位置だとなかなか警戒心が強くて、やっと撮影できたのがこれでした。

この記事へのトラックバック