いろいろな初物を…

皆さん、こんばんは。。今週はいろいろな初物を撮影しましたので、ご紹介します。

まずは、撮り鉄。。そう鉄道写真です。これまでたまに撮影してましたが、この春ちょっとこだわって撮影してみました。なにぶん初挑戦なんで、大した作品ではありませんが、見てください。


まずはローカル線、自分なりにイメージして撮影しました。
画像


次は色で遊びます。
菜の花とローカル線とハウステンボス号(赤い列車)です。
画像


本気モードで撮影したかったのはこれです。菜の花と特急電車(白いカモメ号)です。

画像


ローカル線を流し撮り
画像


土筆とツバメ号のコラボです。(笑)
画像



以上で撮り鉄は終了です。来年はもう少し考えたカットを撮影したいと思います。

次は昆虫の初物です。ハムシの飛翔シーンを撮影してみました。
撮影機材はリコーこのコンデジです。(笑)

画像


コンデジの何とかという連写機能を使いました。
画像


以上初物尽くしでした。(#^.^#)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2012年04月22日 12:10
『撮り鉄』さんも真っ青な素敵な作品です。とても雰囲気が出ていて素晴らしいです。
コンデジの連写機能…海野さんもよく使われてますが本当にばかにならないですね。一度使ってみたくなりました。信念に反しますが・・・。(笑)
dp4wd
2012年04月25日 08:13
気楽人さん、おはようございます。また素敵なコメントありがとうございます。
撮り鉄というか、実は列車と春をコラボさせようと冬の間から考えていましたので、それをちょっと実行しました。
しかし、やってみるといろいろ思うように行かないことが出てきて苦労しました。

コンデジの機能、まぁおまけ機能ですから画質はそこそこですよ。ですが、これまで見れないものが写る楽しさはなかなか面白いです。(笑)
2012年05月03日 01:01
鉄道写真は滅多に撮りませんが、自然とのコラボはいいですね。(^^)
ボケた菜の花と特急のコラボは正直ツボです。
コンデジの連写機能も面白いですね。
といってもいくら連写とはいえ、この絶妙なタイミングを捉えるのは神業です(^o^;

この記事へのトラックバック