コンデジ買いました~。(^^)

今週は全カット、コンデジで撮影したものを紹介します。これまでもリコーのGX8をはじめ、パナのLX3などのコンデジをたまに使ってました。たまたま、あるサイトでキャノンのS110で撮影された蝶の作品を見て、立体感などがとても酔カットことに触発され、かれこれ2年ぶりで買うことにしました。

問題なのは、どれを買うかです。中古でも全然OKの性格なんで、キャノンのS110、オリンパスのXZ-1などを考えてました。いずれもひとつ前のフラッグシップ機、決めきれないままいつもプリントをお願いするキタムラへ。
すると、お正月のお年玉でS120が安くなりますよと。耳打ちされ、結局1月3日の初売りでキャノンのS120を買いました。

早速使いましたが、その進化にビックリ。。高感度のノイズだけでなくいろいろな便利な機能があるようです。あるようですというのは、私は基本的な使い方以外ほとんど使わないので、よくわからないのです。。(笑)
暖かくなったら一度はぜひ使ってみようと思います。


では早速S120の画像を紹介します。
いきなりモノクロなんですが、知人が引っ越すというので家を探しに行った時のものです。混みいった感じが気になり撮影したものです。
画像


同じく、スナップです。空き家のようです。。
画像



画像



次は蝋梅の花、とてもクリアーな感じです。
画像


近所の公園で行われた野焼きです。
画像



地元の古民家にある、凧を撮影したものです。
画像




落葉、なかなかの質感描写でと思うのですが…
画像



私のホームグラウンドです。

画像





画像






最後は、東京に帰る長男を送っていたった福岡空港で撮影した飛行機です。
窓越しの撮影でしたが、まあまあですかね。
画像


画像


画像





以上で終わりです。正直、あまりによく写るのでどこか物足りない感覚があります。(笑)
またコンデジでもレンズの性能の良さはいいよな~と思うため、XZ-1はいまだ未練たらたら状態です。宝くじでも当たれば買いたいです。(笑)




★新品★CANON/無線LAN機能を搭載した高級コンデジ/PowerShot S110 [シルバー]
SH shop
画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

楽天市場 by ★新品★CANON/無線LAN機能を搭載した高級コンデジ/PowerShot S110 [シルバー] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2014年02月16日 15:15
本当に良く写ってますね~もうこうなるとちょっとした撮影はコンデジで充分ということになりそうですね。♪
友人がキヤノンのSシリーズ初期のを持っていますが作りもシッカリしていて高級感がありますし写りも綺麗でなかなかのものです。S120…って最新機種ですよね…高かったのではないでしょうか。羨ましいで~す。
dp4wd
2014年02月22日 07:40
気楽人さん
早速のコメントありがとうございます。最近のコンデジ、本当によく写るし、画質もよくてビックリです。あと、1眼レフにはないような機能もあり、こうした機能を楽しむのもいいな~と思います。
その反面、古い機種をちまちま触るのも楽しくて、いまだ古いカメラを持ち出してます。
そうそう、値段ですがキャッシュバックもあり、実質的には2.5万ほどでした。あと、昨日職場の友人がCANONの最新CCDコンデジの中古を買いました。昨日はほとんど同じで1.5万。。やられた~って感じです。(笑)

この記事へのトラックバック