梅の花咲く

今年も梅の花が咲きました。咲き始めてしばらくして天気が悪い日ばかりで撮影ができずイライラしてましたが、何日か撮影ができましたので、紹介します。普段は花など撮影しませんので、大したことはありませんが、見てください。


まずは、紅梅から。。今年は白梅より先に咲き出しました。折り重なったような花弁が特徴ですね。

画像



画像


円周魚眼バージョンの虫の目で。。
画像


広角レンズで
画像



昔風の古民家、梅とよく似合います。
画像



次は白梅です。

青空とよく似合います。
画像


画像



しべが特徴的な花ですので、それを活かすように撮影したつもりです。

画像


画像




画像


虫の目レンズで太陽とコラボ
画像



最後はミツバチとのコラボを2カットだけ。

画像



画像



以上で梅のカットは終わりです。来週は梅つながりで行きます。(*^_^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年03月16日 15:33
こんにちは。。。今日はまた暖かいを通り越してうっすら汗が出てくる始末です。参りますね~。(笑)
今の時期は花を撮るしかないですね。…しかし梅の花にミツバチが来るなんて初めて見ました。だいたい梅花に昆虫は今迄でくわしたことがありません。驚きです。
円周魚眼バージョンの虫の目レンズ…解像力もさることながら周囲の流れが全くなくて綺麗ですね。これも驚きです。
dp4wd
2014年03月22日 22:46
気楽人さん、いつもコメントありがとうございます。
ここのところ、すっかり春めいて本当にポカポカ陽気ですね。しかし、昆虫はミツバチばかりでなかなか他のは出てきてくれません。
円周魚眼Verの虫の目ですが、円周方向はやはりちょっと画質が悪いです。よって、周りを一回りトリミングしてます。(*^_^*)

この記事へのトラックバック