もろもろ撮影してます。3

4月の人事異動、今年もまた当たりました。慣れない職場と慣れない仕事にストレスまみれですが、撮影はぼちぼちやってます。(笑)

今回はいろいろと撮影したものを紹介します。

まずは、、3月までお世話になっていた職場で工事管理していた場所の写真です。コンクリート製の入れ物なんですよ。
画像


次は建設中もビニールハウスです。結構長くて値段も高そうでした。

画像


影をモノクロで
画像


円周魚眼で
画像



次は、福岡へ出かけた際に撮影した埠頭の光景です。コンテナを積みだすためのクレーンが興味深かったです。

画像



カメラ女子もいました。(*^_^*)

画像


メカキリンですね。(笑)

画像


画像


ビルに反射する夕日です。

画像



つぎは最近流行っている太陽光発電です。
画像



次は昆虫ものを、、菜の花とミツバチのコラボです。
まずはNikon1 V1で撮影したミツバチです。

画像


画像


画像



次は、、虫の目で撮影したものなんですが、ちょっと報告を。
実ははじめてオリンパスのマイクロフォーサーズを買いました。もちろん中古なんですが、買った理由は連写性能とストロボシンクロ速度がパナより良かったからです。
買ったカメラはE-PL6で色は黒。上下に動くバリアングル液晶がとても便利で地面スレスレノアングルを撮影する際、腹這いになってましたが、今年は開放されそうです。(笑)

E-PL6と虫の目レンズで撮影したミツバチです。今回は自然光&連写でしたらが、パナに比べるとずいぶん楽でした。

画像




画像


以上で今週は終わりです。
来週は「土筆」をテーマにしようと考えてます。ではまた来週。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年04月13日 15:24
こんにちは。。。
「人事異動」…サラリーマンの宿命みたいなものですが嫌な言葉ですね~。私は能力がなかったのであまり多くはなかったですが。師匠は大変ですね…適当に頑張ってください。(笑)
今回の作品、造形の妙があって1枚目と2枚目などは特に大好きです。他の作品も師匠の作品ですね~昆虫の作品も当然ですが、そう感じます。♪
とおりっぐ
2014年04月14日 00:00
dp4wdさん
またまたご無沙汰しました。(汗)
人事異動に当たってしまいましたか、
場所と周りの人が変わると本当にストレスが溜まりますね。
マイペースの私でさえそれは解ります。(爆)

それにしても、昆虫の作品以外でも
着眼点と作品の完成度の高さには恐れ入ります。
夕日バックのキリンさんが精悍ですね。

E-PL6もなかなか良さそうですね。
私にはとても撮れない作品ですが、こんなのを見てしまうとまた何かとやばそうです。(汗)
dp4wd
2014年04月18日 06:33
気楽人さん
人事異動、サラリーマンですから仕方ないですが、毎年毎年はやめて欲しいです。特に去年は入院したりで、職場に迷惑をかけたままのような感じで、何とも困ります。
コンクリート製の入れ物、規模がとてつもなく大きくて今となってはいい思い出になりました。(*^_^*)
dp4wd
2014年04月18日 06:36
とおりっぐさん
人事異動、本当にストレスが増えますので、やめて欲しいです。最近になってやっと落ち着きましたが、心臓に悪いです。(汗)
夕方のキリン、おもしろいですよね。じーっと見ていると実はこれも動いてまして、ちょっとした感動でした。

オリンパスのミラーレスですが、キタムラでPM2がレンズ付きで格安でした。なのにスペックは全く同じで性能と値段のバランスがいい意味でアンバランスでした。
用途的にはこれでもよかったのですが、たまたま安いボディの中古があったので、買いました。
去年も1年、機材はちょっとだけ更新したものの、新品かったのはコンデジだけでした。(笑)

この記事へのトラックバック