ムツゴロウ三昧

皆さん、こんばんは。

今週はムツゴロウのカットをド~ンと紹介します。(笑)
ムツゴロウですが、毎年何回か撮影に行ってますが、今年は8月の前半に行きました。台風崩れの低気圧が通過した後の天候でしたが、たくさんのムツゴロウに会えました。

では、、早速紹介します。

まずは、恒例のジャンプシーンから。
タイミングが難しく、ジャンプではなく立ち上がるシーンです。

画像


真横から、飛び散る泥がわかると思います。
画像



画像


結局ジャンプとして撮影できたのはこれでした。(笑)

画像


これは、画面の端っこだし。。(笑)

画像



ジャンプは成功しないので、2匹のコラボにこだわりました。(^^ゞ

縄張り争いをしている2匹なんですが、なんか歌っているようです。(笑)
画像





画像



画像


画像



画像



画像



シンクロバク転です。(嘘です。(笑)

画像



次は、番外編です。ムツゴロウとカニさんのコラボです。

画像




画像





もう一つ。カニさん同士のコラボです。(^^)

どうもオスのカニがメスのカニさんにもうアタックしていたようです。

いきなりのっかかりました。

画像


逃げるメスと追いすがるオスです。(笑)
画像


メスは何が何でも嫌みたいです。(笑)
画像


以上でムツゴロウ三昧終わります。楽しんでいただけたでしょうか?

それでは、また来週。(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2014年10月26日 15:30
こんにちは。。。
『ムツゴロウ三昧』…楽しませていただきました。♪
以前、師匠のブログで拝見したムツゴロウはとても綺麗でムツゴロウってこんなに素敵なんだと驚かされましたが…今回も実に絶妙なシーンを撮られていて魅せられました。面白いですね~。こんなムツゴロウの姿態を見て知っている人は、かなり少ないのではないかと推測します。
dp4wd
2014年10月29日 07:04
気楽人さん
おはようございます。素敵なコメントありがとうございます。(^^)
例年撮影しているムツゴロウですが、場所によりかなり数が変動してて、今年は例年と違う場所での撮影でした。
それも台風一過の時期で風が強い中での撮影でしたが、いろいろな表情を見せてくれてラッキーでした。

ムツゴロウですが、地元でもこだわって撮影している人は以前から何名かおられるようです。ただ、ご年配の方がおおくデジタルだと私が知る限りあと2名ほどです。

さて、今週末はバルーンフェスタですが、今年は雨にたたられそうです。国のオスプレイ配備により今後存続されるか微妙な行事、天気がいいうちに撮影したいところです。

この記事へのトラックバック