諸々写真集

皆さん、こんばんは。今週はテーマなしの写真集です。テーマなしですから、前置きはありません。(笑)

まず、、有明海の堤防で撮影したスナップです。

夕日に照らされた散歩中の男性と犬です。

画像


順光で見るとこんな感じです。白いシャツが夕日に染まってます。
画像


海岸の堤防の外に出てみたところ、テトラポットに視点が向きまして…

画像


有明海に立ててある灯台、野鳥対策で針状の突起がたくさんあります。
画像


次は、長崎の平戸へドライブに出かけた時のスナップです。
伝統も守りながらもモダンさを演出した街並みが素敵でした。

金物屋さんです。(バイクも金物ということで…(^^)

画像


お茶屋さんと酒屋さんです。
画像


画像


平戸には教会もたくさんありました。ミサが行われる場所を1枚だけ撮影しました。

画像


教会がある一方、神社やお寺もたくさんありました。

画像


画像


次は、またまたドライブのスナップです。
福岡県の大刀洗というところに行きました。ちょうどお祭りがあっており、白バイが飾られてました。
その白バイと子供のコラボです。(改造ボディキャップレンズ使用)

画像




画像


大刀洗には、第2次大戦時東洋一の軍用空港があったそうで、平和祈念館がありましたので立ち寄ってみました。
すると、何と零式戦闘機が展示されてました。



画像


画像


画像


画像





平和祈念館については、HPを検索してもらうとしてとても大きな被害があったことを初めて知りちょっとショックでした。


最後は円周魚眼Verの虫の目レンズで撮影したコスモスと昆虫です。
画像


画像


画像



以上で今週の更新は終わります。

実は、いま腰痛と格闘中です。(随分良くなりましたが)
年末の30日、家族とお墓参りにいったところ、お墓の一部の石が緩んでました。原因はよくわかりませんが、割と人が通る場所にあるため、倒れたり落ちたりすると困ると思い、セメントで固定することにしました。
いったん石を下したのですが、思いのほか重くて…。。
普段からウォーキングや筋トレをしていましたし、ぎっくり腰なんてなったことがなかったので、軽い気持ちで持ち上げたところ、その時は何ともなく、6時間後くらいから徐々に痛くなりました。

ところが、痛いながらも動けることをいいことに元日は車を5時間運転したり、普段通りの運動をしていたろことだんだんひどくなり、ついにダウン。病院に行ったところ俗にいうぎっくり腰とのこと。
いや~、新年早々参りました。

安静にしつつも、行きつけの整体院でさらにアドバイスをもらいました。

やはり年には勝てませんね。

それでは、また来週。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年01月10日 16:49
少し寒いです…冬ですからね。(笑)
いろいろと能動的に動かれてますね~凄いことです。お蔭様で沢山楽しませていただきました。♪
『長崎の平戸』はお洒落な町ですね…金物屋さんやお茶屋さん酒屋さん、そしてお寺さんまでも風情があります。
『ぎっくり腰』…注意してくださいね、無理するとえらいことになりますよ。お大事に!!
dp4wd
2016年01月17日 08:26
気楽人さん、いつもコメントをいただきありがとうございます。今年は暖冬の予想でしたが、ここのところの寒さはどうでしょう。いったい暖冬はどこへ行ったのでしょうね。(笑)
去年は秋口からいろいろなところへよく出かけました。今年はどうなるかわかりませんが、チャンスがあればまたうろうろしたいと思います。
ぎっくり腰ですが、おかげさまでほぼ回復しました。この間思ったような運動ができず、ストレスがたまりました。(*^_^*)

この記事へのトラックバック