コンテナ&鉄塔萌え~(笑)

皆さん、こんばんは。

今日は気温も下がりちょっとだけ秋の気配を感じます。今年夏、こちらでは超猛暑と呼ばれるほど暑くて参りましたが、いざ寒くなってくるとなんだか寂しく感じから不思議です。


さて、今週の更新ですが、普段撮影している自然やネイチャーではなく全然別の分野を撮影したものをご紹介します。

タイトルの通り、コンテナと鉄塔を撮影したものをご紹介します。

まずは、鉄塔です。知人と福岡市内をうろうろしてて見つけた鉄塔です。

どうでしょう。普通にいう鉄塔とは違いますね。どうも電力系の送電線用の鉄塔のようです。

画像


上の鉄塔のカット、どうとろうかと考えたところ、何とローカル線が通過しました。まさかこんなところに線路があるとは…

画像



画像


上のカット撮影した際、私は真下にいましたので、反対方向も一応撮影しました。

画像



次はこの日の本命のコンテナです。福岡の箱崎という埠頭のコンテナです。カラフルなコンテナをいろいろな方向から撮影しました。

画像



画像


画像



画像


画像



以上がコンテナのカットなんですが、最近ここにも最近話題のヒアリが居たそうで、作業員の方が噛まれたとか。
原っぱに出るとマダニ。埠頭ではヒアリとなんかどこも行けなくなりそうです。(汗)


次は、ごく普通の鉄塔なんですが、満月の日を狙って撮影しました。後から知人に教えてもらったのですが、この日の満月はストロベリームーンと呼ばれているそうです。
私自身、まったく知らず本当にたまたまでした。

ここはたくさんの鉄塔が並んで見える場所。月の出る方角をしらべコラボできそうと思い来たのですが、、う~~ん微妙な感じです。

画像


私が動けば多少合わせることは可能です。(笑)
画像


いろいろ組み合わせましたが、どれがいいやら。いや全部ダメかも…(笑)

画像


画像


画像


画像


結局、見事な企画倒れ的なカットばかりで終わりました。
そこで、月と関係なものを数枚撮影して帰りました。

画像


画像


以上で今週の更新は終わりますが、撮影機材をご紹介しておきます。
オリンパスのE-M1とパナソニックのGX7の2台に数本のズームレンズを使いました。横着な性格で全カット手持ちでした。

最後までありがとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年08月26日 20:52
こんばんは。やっと少し涼しくなってきたかなという感じでほっとしています…毎日熱帯夜で寝られませんでしたから・・・。(笑)
師匠の造形的なこだわり写真・作品の数々…楽しませていただきました。
コンテナから上の作品は何となく電気蛙さんのこだわりとよく似てるような気がしました。そういうセンスがないと撮れない写真だと思います。好きですね~。(笑)
dp4wd
2017年09月02日 20:46
気楽人さん、こんばんは。
先週からさらに暑さが後退しましたね。夏の間は窓を開けて寝てましたが、最近は寒くて締めてます。(笑)
今回も素敵なコメントをいただきありがとうございます。いろいろなものの造形はとても目を引きます。特に同じようなものが並んでいると、撮りたくなります。
これからも時々登場すると思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック