カエル寺の風鈴祭り

皆さん、こんばんは。dp4wd です。先週の台風18号、ちょっと遅い動きでしたし、北部九州からは離れるコースのお蔭でこれといった被害もなく終わりました。ただ、九州でも大分県には結構な雨が降ったようで被災された方にはお見舞い申し上げます。

さて、先週の記事の終わりに今週の更新について、ホテイアオイを予告しておりましたが、撮影データを見直せば見直すほど大したことなく、予告を変更して今週は変わった記事を書きます。

私は、普段昆虫や自然を被写体としており、お祭りなどはほとんど撮りませんが、知人が撮影しあるSNSで投稿しているのを見て調べ、自分も行った次第です。

行った場所はお寺なんですが、通称「カエル寺」と呼ばれてます。もちろんちゃんとした名前があり、「如意輪寺」といいます。ここでは風鈴を飾り、それでお祭りを行ってました。行った日はあいにくの曇り空でしたが、かなりの風が吹きうるさいほど風鈴がなってました。(笑)


では早速紹介します。なお、撮影純に撮影しますが、実は駐車場からだと通常のルートの逆になっているようでそれがわかったのは撮影も終盤に差し掛かったころでした。

着いていきなり、いい音が迎えてくれました。
画像


写真でわかりますが、風鈴の短冊の部分にお願いを書いて祭る=風鈴版の絵馬のような物みたいです。

それでは撮影順に紹介します。
画像






画像


画像




なんか似たようなカットで面白くないので一工夫。風鈴→ガラス&夏→なぜか金魚です。(笑)
画像




さすがかえる寺。やっぱり居ました。(笑)

画像



これはやりすぎ??
画像


ここに至ってはもうお寺の名前を変えた方がいいと思いました。
画像


どんどん進むとお寺の本来も入口へ。。ここで逆ルートと気がつきました。(^^ゞ

画像

画像


お寺というと、おみくじやお札を売られてますが、ここではもちろん風鈴が売られてました。
画像


以上で終わり、帰路についたのですが、駐車場へ向かう別ルートで見つけました。
一瞬、死んでいる??と思いましたが、単なる爆睡状態でした。
画像


肉球に寄りました。

画像


以上で、今週の更新は終わります。



【なつかし屋】江戸粋風鈴(金魚・スイカ・朝顔・花火・かえる)/9463・9464・9465・9466・9467
セラショップ ママズ-mamas-
CYU【江戸粋風鈴(金魚・スイカ・朝顔・花火・かえる)】 【商品詳細】 サイズ:(ガラス)高さ7.5

楽天市場 by 【なつかし屋】江戸粋風鈴(金魚・スイカ・朝顔・花火・かえる)/9463・9464・9465・9466・9467 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


小江戸風鈴(かえる)
美濃のちゃわん屋さん 古林恩羅院
日本の夏にはやっぱり風鈴。玄関に、リビングに、そしてもちろん縁側にも…涼やかな音色で癒しとくつろぎの

楽天市場 by 小江戸風鈴(かえる) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2017年09月24日 17:39
色艶やかな風鈴祭りの絵、いい感じですね…上から三枚目の風鈴のリズム感が何とも言えず好きです。
最後のネコちゃんには参りますね、猫好きにはたまらないでしょうね。(笑)
それから何と言ってもカエル…電気蛙さんが大喜びしてることでしょう!!
dp4wd
2017年09月30日 19:48
これまでは休みはもっぱら、いつものフィールドで撮影してましたが、たまには嫁さん孝行と思い出かけました。
風鈴もこれだけあるとなかなかいいものですし、実際当日は風がすごくてうるさいほどなってました。
カエル寺とのころですが、この名前だけは換えた方がいいのでは?と思ってしました。

この記事へのトラックバック