古都の光と角島大橋

皆さん、こんばんは。今週の更新は、いつもとちょっと嗜好を変えた写真です。毎年紅葉の撮影に大宰府に行くのですが、今年の状況を見に行こうと思案していたところ、「古都の光」と呼ばれているライトアップした催し物があると聞き、それならと撮影に行きました。

あと、後半は久しぶりにドライブに行った時のスナップです。ドライブの先は山口県下関市の「角島」と呼ばれる島で、この島に渡る橋「角島大橋」が有名です。


では、まずは古都の光から始めます。
画像


古都の光はライトアップで陽が暮れてからになりますが、ちょっと早めに出かけ、彼岸花を撮影しました。

続けてどっとアップします。
画像




画像

画像

画像

次はいよいよライトアップです。

画像


画像


画像

画像

ライトアップ、いろいろな場所で行われてましたので、場所を移動します。

画像

画像

画像


以上で古都の光は終わります。次は角島へのドライブのスナップです。

角島大橋に着きました。渡る前に撮影です。
画像


角島に渡ってのスナップです。

青い海がとてもきれいでした。

画像



小さな島ですが、教会がありました。
画像



以上で今週の更新は終わります。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年01月28日 15:49
こんにちは、此方はいつになく寒い日が続いております。今日など陽射しもなく震えるような寒さで年寄りにはかなり堪えます。(笑)
さていきなりヒガンバナで少々面食らいましたが…やはり綺麗ですね…中澤卓也さんの『彼岸花の咲く頃』という歌を最近覚えて季節に関係なく歌っています。(爆)
古都の光…これも綺麗ですね~大昔、奈良に行った時にローソクで照明した同じようなものを見に行ったことがあります。角島…海の色が全然違いますねエメラルドグリーンで沖縄で見たような色です。こういう環境は是非残しておいて欲しいと思います。
dp4wd
2018年02月03日 17:55
気楽人さん、こんばんは。
今年の冬は本当に寒いですね。九州も本日から3日ほどは雪が降り、最高気温も3℃との予報が出てます。

さて、今週もコメントをいただき、ありがとうございます。(^^)
季節外れもいいところの彼岸花でスタートさせましたので、季節感も何もあったもんじゃなかったですね。

去年の秋は、ライトアップやローソクの照明で彩られた夜の写真も結構撮影してました。自分的にはかなり珍しいことで、今見ると他人ではないかと思ってしまいます。(爆)

この記事へのトラックバック