P610三昧

皆さん、こんばんは。当ブログもいよいよ11月に突入です。何とも季節感がなくてすみません。(^^)

昨年の10月に購入したNiikonの高倍率コンデジP610ですが、あまりに使い勝手が良くて11月に入った頃からこればかりになってました。というわけで今週はすべてP610のカットになります。

まずは、野鳥なんですが、ジョウビタキのオスが自宅に来てくれました。どうも移動の途中だったようで居ついてはくれませんでしたが、嬉しい出会いになりました。

前の家の屋根に止まっている時に見つけました。
画像

画像


1440㎜までしなくても画面からはみ出ます。(笑)

画像


その後、前のお宅の木製のポストに停まったり、プロパンボンベ近くに降りてきました。

画像


画像



その後、うちの車庫の金物に止まりました。

画像


画像


次はシラサギです。夕焼け色に染まって赤くなってます。
画像


野鳥はこれで終わります。
次はちょっとした風景を撮影しました。1440㎜の超望遠は普段見慣れない世界を見せてくれます。
まずは、自宅近くの早朝の風景です。電信柱がとても印象的でした。
画像




たまには広角側も使います。(笑)

画像


朝焼けに染まる川の横にいた、アオサギです。ぎりぎりですが、シルエットにはなりませんでした。

画像




次はお月様を。色が綺麗でした。
画像


次はヒラタアブを。これくらい写ってくれると春が楽しみになります。(^^)

画像


画像


最後は福岡空港で撮影した飛行です。

まずは、ジェットエンジンの陽炎です。
画像



こちらがわかりやすいですね。

画像


傾いてきた太陽に光る機体です。

画像


画像


まるで鏡のようです。
画像


画像



画像


パイロットの顔もわかります。(^^)

画像


夕陽とコラボです。
画像



そろそろ帰宅しようかと思っていたところ、見たことがない色の機体が近づいてきました。

画像


何とスターウォーズにペイントされた機体でした。
画像


あっという間に離陸していきました。
画像



以上で終わりますが、このカメラ中古で3万弱でした。すでに元は取ったな~と思ってます。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年03月04日 12:14
こんにちは。。。今日は五月の陽気だそうです。そして来週はまた真冬に逆戻りとか…何だかな~ですね。(笑)
「P610三昧」…私も当にこの状態です…毎回こればかりです。(爆) それにしても師匠のは解像力が凄いですね…羽毛や月のクレーターまでクッキリで私のよりいいのでは…。
何でも撮れるので確かに元はとってるかも知れませんね。♪
dp4wd
2018年03月10日 08:02
気楽人さん、昨日は真冬に逆戻りしてました。最近は寒暖の差が激しいです。
今回も素敵なコメントをいただきありがとうございます。(^^)
私の場合ですが、本体のシャープネスは落とし気味にしており、PCに取り込んでほんのちょっと修正を加えてます。シャープネスに関してはアンシャープマスクではなく、立体感を狙った処理を行ってます。(効果があるかはわかりませんが)

あと、、P610のレンズですが、個体差はありますね。私の友人の中古、ボロボロなんですが、このカメラのレンズはホントシャープです。(^^)

この記事へのトラックバック