佐賀インターナショナルバルーンフェスタとかかし祭り

皆さん、こんばんは。今年も地元では佐賀インターナショナルバルーンフェスタが始まりました。
去年はワールドチャンピオンシップがかかった大会でしたが、今年は国際大会ではあるものの去年のような大会ではありません。日程も今週水曜から日曜の午前中までが競技という、短時間決戦です。

私は今日の朝の競技を撮影に行ったのですが、大会の規模が変わると参加気球も去年より少なくなっている上、去年とほとんど同じようなシーンばかりで新鮮味に掛けました。とりあえず、スナップしましたので、見てみてください。

後半は、同じく地元で行われいたかかし祭りです。とてもよく出来ててビックリしました。

それではバルーンの方から。。
バーナーチェック中なんですが、片方のバーナーは種火が消えていたようです。

画像


バーナーチェックの炎と気球を合わせてみました。P610の1440㎜が効きました。
画像



競技バルーンです。やっぱり少ないですね。

画像


画像


朝日をバックに観客をシルエットで

画像


今年もバルーンを追いました。が、、とても速くて追いつきませんでした。

田んぼとバルーンです。
画像


画像


ちょっと距離はありますが、これまたP610で
画像


画像


以上でバルーンは終わり、かかしに変わります。

運動会を演じるかかしです。
画像


農作業中です。
画像


呑兵衛の親父と子供です。
画像


大八車?を引く男性と柄杓で運ぶ女性です。
画像


画像


消防団の男性です。
画像


画像


以上で終わりますが、最後に今年は部分的ながらすでに紅葉も始まったようです。夏の猛暑の影響かもしれません。
画像

画像


それでは。。

この記事へのコメント

2018年11月04日 15:13
こんにちは、今日はもう肌寒いです…秋をとばしていきなり冬では嫌ですね~。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ…新聞に紹介されていましたので師匠は確実に撮りにいってるな~と思っておりました。(笑)…ヤハリ綺麗ですね、またバーナーと空気の揺らぎが凄い迫力で圧倒されました。
「カカシ祭り」…よく出来てますね~面白いです。…でも拡大して見ると…『ノッペラボウだ~』…怖い怖い!(笑)
最後の紅葉、ヤハリ九州の方が寒いんですね…間違いない!
dp4wd
2018年11月10日 20:12
気楽人さん、こんばんは。
最近は気温の変化が激しくて体調がついていきません。コメントをいただいた通り、一旦はとても肌寒くなり初冬の雰囲気だったのが今週はまた暖かくなり、ホントビックリです。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタですが、今年は去年より規模が縮小されたのでどうしようかと思いましたが、暇な時間になると体がうずうずで結局行ってしまいました。(笑)

案山子ですが、ここは年々凝ってきてます。顔が写ること怖いですが、写らないアングルだとホント人間に見えたりしますね。

紅葉は、今からが最盛期で今日も午後頑張りました。

この記事へのトラックバック