トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋に撮影した諸々写真

<<   作成日時 : 2019/01/26 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。今日は日本全国でこの冬一番の寒さだとか、九州の佐賀でもうっすらと雪景色になってしまいました。明日には、晴れが戻ってくるとのこと、撮影するにはいいかも?なんて思ってます。


さて、今週の更新ですが、タイトルの通りいろいろな写真をご紹介します。この時期になると自然を被写体とした写真は中休みに入りますので、あっちこっちに出かけては撮影してました。

まずは、福岡空港です。地元では撮れない複数の飛行機狙いです。(笑)

画像


手前は着陸したスターウォーズジェットです。
画像


飛行場から帰る時、木の中にいる百舌を見つけました。
画像


次は地元で撮影した撮り鉄です。(笑)
バルーン会場に出来る臨時駅の場所で撮影しました。
まずは、流し撮りから特急みどり号です。換算300oでの流し撮りです。
画像


つぎは、線路の下から特急白いカモメ号です。
画像


さて、次に行きます。
有明海の海岸近くでのスナップです。

マイカーを止めた下から

画像


ノラ猫さんです。
画像


海岸近くである夕暮れのススキです。綺麗な夕日は出なかったのですが、まぁまぁですかね。

画像


画像


有明海からの帰り、日が暮れた干潟に翅を休めるシラサギです。
画像


最後は、昇開橋のライトアップです。仕事にP610を持っていき帰りに撮影しました。すべて手持ちです。
画像


満月が出てきました。(実はこれ狙いです。)
画像


ノイズが厳しいですね。
画像



画像


昇開橋の撮影を終えて帰宅途中にあと2枚。
画像


画像


以上で終わりますが、最後の方の夜景はすべてISO800で撮影してます。白飛びをぎりぎりに撮影し帰宅後ノイズは処理してます。

ノイズ処理すれば意外と使えそうだな〜と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
dp4wd師匠、精力的に撮影されてますね…県をまたいで出掛けるなんて…なかなか、その気にならないと決断できないですよね。
今回も素敵な作品ばかりですが、特にマイカーとネコちゃんの作品が気に入りました。♪
気楽人
2019/01/27 14:48
気楽人さん、こんばんは。
こちらでは、普通に生活するためには乗用車が必須なんですよ。ですからその気になればすぐにドライブしつつ、結構な距離は知ります。
というわけで、隣接県はフィールドの範囲内なんですよ。
dp4wd
2019/02/02 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋に撮影した諸々写真 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる