2018年の紅葉

皆さん、こんばんは。dp4wdです。今週末は雨が降ってます。この冬はほとんど雨が降りませんでしたので、恵みの雨ではありますが、やはり休みの雨は嫌なものですね。(^^)


さて、今週の記事は昨年の秋の紅葉を集めました。撮影日としては11月の下旬から12月の上旬になります。撮影地は佐賀藩の藩主、鍋島様を祭った星厳寺というお寺です。ここは五百羅漢さんもあり、竹林もある素敵な場所で毎年撮影に訪れてます。

まずは五百羅漢さんとのコラボです。
画像



アングルを変えて数枚
画像


画像


画像


白壁とコラボです。
画像


画像


モノクロもいいかも?
画像


部分的にはすでに散っている部分もありましたので、それを撮影することに。

まずは回廊?です。
画像



回廊の外は素敵な落葉の道が出来てました。

画像


この日はこれで終わりました。

以降別の日です。蜘蛛の巣に引っかかっていた紅葉です。

画像



紅葉ではありませんが、おまけで山茶花の落花です。
画像



画像



画像


以上で今週の更新は終わります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年03月03日 12:21
こんにちは、此方も恵みの雨です…喉をやられてるので助かります。(笑)
此の時期に紅葉を見るとちょっと不思議な感じがしますが…やはり紅葉のみより周りの雰囲気が感じられる方が断然いいですね。
五百羅漢とのコラボや回廊の作品に惹きつけられるにはそのためだと思います。サザンカの落花も好きですね~。
dp4wd
2019年03月09日 21:51
こんばんは。先週に引き続き、明日も雨の予報。なんでも暖かい雨らしいので結構降りそうです。
さて、いつも素敵なコメントありがとうございます。こちらでは、紅葉そのものが美しいところはほとんどないため、何かと組み合わせをすることを考えざるを得ません。
日本全体を見えれば、紅葉だけでも絵になるところも多いようでとてもうらやましい限りです。(^^)

この記事へのトラックバック