桜の花が咲く頃 2

皆さん、こんばんは。
今日の佐賀は、最高気温が30.1℃の夏日でした。トンボの撮影に外に出た際、マスクをしていたのですが、暑いのなんの、水分補給していたものの、かなりバテました。マスクの材質でも違うかもしれないので、ネットで調べてみようと思ってます。

さて、今日の更新ですが、先週に引き続き桜の花パート2です。人が多いとまずいと考え夕方に撮影に行きました。撮影地はもちろん地元、それも自宅から15分ほどのお堀でした。

まず、全体の雰囲気から紹介します。お堀には蓮の枯れた茎があります。
resize2132.jpg

お堀の周りを歩きながら撮影しました。
resize2125.jpgresize2126.jpg


お堀の真ん中にある橋の上から反対方向を撮影しました。
resize2130.jpgresize2131.jpg


人もほとんどいないので夕暮れまで待ちました。夕日と桜のコラボです。
resize2122.jpgresize2119.jpgresize2120.jpgresize2133.jpg


次は視点を変えます。水面に目を向けると散った花びらが面白い形を作りだしてました。

resize2121.jpg


もう一つ散った桜と落ち葉です。
resize2129.jpg


最後に最初の場所に戻ると、夕日で桜の花がいい色になってましたので、また撮影しました。
resize2134.jpg


以上で今週の更新は終わります。来週は、桜ネタの番外編でローカル線とのコラボをご紹介します。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

気楽人
2020年05月24日 12:01
こんにちは。。。
師匠の所はとてもいいところにありますね…15分程度の
所にこんな素晴らしい桜の堤があるなんて羨ましいです。

作品も師匠らしく普通の写真は撮りませんね…何時も…
そのへんが作品の出来を左右するんでしょうね。
でもこれは、なかなか真似することが出来ません。

マスクは本当に参りますね…昨日ヨドバシカメラに寄って
みたのですが…入り口で手の消毒、店内はマスク着用なの
で暑くてとてもゆっくり見て廻る気になりませんでした。
早く治まって欲しいですが…皆に抗体が出来るまでは駄目
みたいですね。
dp4wd
2020年05月30日 09:37
気楽人さん、おはようございます。
今週末はどんより曇り空です。

今回撮影したお堀ですが、ここは佐賀城のお堀の後です。
全部が残っているわけではありませんが、一部が残ってます。

数年前、緑亀の影響でお堀の蓮が全滅しました。
その後、亀を捕獲駆除してまた蓮を植えました。
田舎は、人口が少ないため予算が少なくなかなか手が
入らない場所が多いです。ある意味自然そのものでは
ありますが、一方間違うと荒れ放題になるんですよ。

今年はコロナの影響もあり、できるだけ人と会わないことを
考えました。それが良かったのかも知れません。

マスクですが、洗えるマスク=いろいろな企業のマスクを
物色してます。先日もメール抽選に応募しましたが、
やはり外れました。
ただ、給付金だけは振り込まれました。(笑)