ツワブキの花とヒラタアブ

皆さん、こんばんは。 今日の佐賀は朝から真冬に逆戻りしてます。最低気温はマイナス、普段なら霜の撮影と思うのですが、今日は無理でした。(笑) さて、今週の更新はタイトル通り、ツワブキの花とそこに来たヒラタアブを撮影したものです。被写体が限定されているので、作品もあまり変わり映えありませんが、腰を据えて撮影したものなのでよかった…
コメント:2

続きを読むread more

朝靄とコスモス畑

皆さん、こんばんは。新型コロナウイルス、なかなか落ち着いてくれませんね。佐賀のような田舎でも感染者は途切れることなく増えてます。特に市内の高校でクラスターが次々に発生してますので、当分は安心できません。 さて、今週の記事はまたまた早朝シリーズです。(笑) 撮影自体は11月の上旬で、例年ならバルーンを撮影が終わった頃になります。昼…
コメント:2

続きを読むread more

冬の渡り鳥、見つけた。

皆さん、こんばんは。 先週末の雪が嘘のように、今週末は温かい日でした。とはいえ、まだまだ1月明日からはまた寒くなるそうです。 さて、今週の更新は、先週と同じように早朝に撮影したものです。まぁ、先週がシーンが良すぎて2匹目のどじょうを狙った感じですね。(笑) ところが、そうそういいシーンは無くて、朝の干潟をボーっと眺めていて見つ…
コメント:2

続きを読むread more

早起きのご褒美?

皆さん、こんばんは。令和3年度最初の記事を書いております、dp4wdです。 12月までは、GOTOなんとかでそれなりに盛り上がっていた日本列島も、コロナの影響で2度目の緊急事態宣言。春の時期から冬になると感染が広がると言われていたのに、何も準備をしない日本の政治家に開いた口がふさがりません。 それに加えて、先週の木曜からは今年最…
コメント:2

続きを読むread more

2021年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 毎年パターン化しつつある、当ブログを見ていただきありがとうございます。(笑) 昨年は新型コロナウィルス感染症の影響もあり、撮影に出にくい時期も多々ありました。 さらに仕事も忙しくなり、気持ち的にさらに追われることも… 本年は、ワクチン接種も始まると聞きます。 私個人は打…
コメント:3

続きを読むread more