近所の霜を…

皆さん、こんばんは。こちら佐賀でも例年より10日以上早く桜が咲きました。先週日曜は6部咲ほど、今日はどこに行っても満開から散り始めてました。それなら撮影をと思いうろうろしてましたが、どこに行っても結構な人出。 ここのところ、新型コロナの新規患者は出ていない佐賀ですが、やはり手放しで喜べず、人が居ないところを探して歩いてました。 …
コメント:2

続きを読むread more

レンコンの収穫と鴨の集団

皆さん、こんばんは。今日の佐賀は春の雨が降ってます。撮影に出れないので、ぼーっと録画した番組を見てました。 その後、オンタイムの番組にしたら、東北地方の地震発生を知らせる特番があってました。コロナも安心できない状況に地震まで、どうしようもないとわかっていても気分が悪くなりますね。 さて、今週の更新は昨年12月の下旬に撮影した…
コメント:2

続きを読むread more

霜の情景 1

皆さん、こんばんは。 今週末は気温も高く、随分春めいてます。私のフィールドの桜も今日見たところ 10輪ほどは咲いてました。標準木ではないので、開花宣言は出てませんが…。 さて、今週の更新は12月の中旬に撮影した霜です。霜は毎年撮影してますが、その姿は千差万別、普段見てる光景が別物になるので何度撮影しても飽きません。ちなみに…
コメント:2

続きを読むread more

12月に撮影したいろいろ

皆さん、こんばんは。今日の九州はまた冬に逆戻りしてます。先週はモンシロチョウも見かけましたが、今日は風が強くて全く見かけませんでした。 さて、今週の更新ですが、撮影時期は昨年の12月の上旬から中旬に撮影したものになります。撮影場所は近所の公園や有明海の干拓地でした。 それでは、近所の公園で撮影したものから紹介します。この頃はまだ…
コメント:2

続きを読むread more