春の野鳥たち パートⅡ

皆さん、こんにちは。北部九州はここ数日、30℃前後の気温となっております。いきなりの温度上昇に体が悲鳴を上げてます。コロナウィルス感染症も発症者数が記録更新中。地元の国立大学や、プロバスケットボールのチームからクラスターが発生しており、やはり気持ちが悪いです。 さて、今週の更新は先週に引き続きまして、春の野鳥を集めました。前半は有…
コメント:2

続きを読むread more

春の野鳥たち

皆さん、こんばんは。dp4wdです。 今年は、桜の花が早かったこともあり、トンボの出現も早かったです。私が初めて確認したのは3週間前でした。撮影はなかなか進みませんが、街中はコロナウィルス対策で行きたくないので、誰も居ない山や川へ出かけてます。まだ撮りためている途中なんですが、そのうちに紹介できればと思ってます。 さて、今週の更…
コメント:2

続きを読むread more

柳川から見た有明海

皆さん、こんばんは。 コロナウィルス、また増えてきましたね。佐賀では、変異種はまださほどないものの、小さなクラスターが次々に起きてます。おかげで私の周りもピリピリしてます。 さて、今週の更新は有明海の風景写真なんですが、これまでとは撮影場所を変えました。これまでは佐賀県内での撮影でしたので、有明海の北部から西部での撮影ばかりでし…
コメント:2

続きを読むread more

九州の雪景色

皆さん、こんばんは。ここのところのポカポカ陽気で桜の花もすっかり散ってしまいました。その後、場所によっては藤の花が咲き始めましたが、こんなに早くに咲くとは思っておらず、撮影する気持ちになれません。(汗) さて、今週の更新ですが、完全に季節外れですが、今年1月に降った冬をアップします。ブログのネタを書くというより、こんなに雪が降った…
コメント:2

続きを読むread more