桜の花が咲く頃 2

皆さん、こんばんは。
今日の佐賀は、最高気温が30.1℃の夏日でした。トンボの撮影に外に出た際、マスクをしていたのですが、暑いのなんの、水分補給していたものの、かなりバテました。マスクの材質でも違うかもしれないので、ネットで調べてみようと思ってます。

さて、今日の更新ですが、先週に引き続き桜の花パート2です。人が多いとまずいと考え夕方に撮影に行きました。撮影地はもちろん地元、それも自宅から15分ほどのお堀でした。

まず、全体の雰囲気から紹介します。お堀には蓮の枯れた茎があります。
resize2132.jpg

お堀の周りを歩きながら撮影しました。
resize2125.jpgresize2126.jpg


お堀の真ん中にある橋の上から反対方向を撮影しました。
resize2130.jpgresize2131.jpg


人もほとんどいないので夕暮れまで待ちました。夕日と桜のコラボです。
resize2122.jpgresize2119.jpgresize2120.jpgresize2133.jpg


次は視点を変えます。水面に目を向けると散った花びらが面白い形を作りだしてました。

resize2121.jpg


もう一つ散った桜と落ち葉です。
resize2129.jpg


最後に最初の場所に戻ると、夕日で桜の花がいい色になってましたので、また撮影しました。
resize2134.jpg


以上で今週の更新は終わります。来週は、桜ネタの番外編でローカル線とのコラボをご紹介します。



"桜の花が咲く頃 2" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント