トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のマクロ 4

<<   作成日時 : 2007/01/29 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の朝、久しぶりに霜の撮影に出ました。この日は、午前4時くらいまで時雨れたため、場所によっては、霜が出来てませんでしたが、雨が少なかった部分には大きな霜が成長してました。
そんな中から数カット紹介します。

まずは、杭に降りた霜です。なんか針千本みたいです。(笑)
画像



次は枯葉について霜です。
画像


画像



最後は、ちょっと変わった場所に下りた霜です。とにかく凄かったです。(笑)
画像


画像



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠の霜の作品はいつ見ても素晴らしいです!結晶化した霜のパターンがとても綺麗で、うわぁ〜という感じです。それに見ていて飽きません。相当高倍率の撮影だと思いますが、よく手ぶれせずに撮れるものだと感心してしまいます。
ところで師匠!私も改造マクロレンズをとうとう造ってしまいました(汗) …かなりシャープですが撮影はかなり難しそう…私で撮れるかどうか・・・
気楽人
2007/01/29 16:23
気楽人さん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m
今回は、タムロンの90mmマクロにテレコンのセットと、改造マクロ+テレコンの2種類を使い分けましたが、撮影にしやすさは改造マクロの方でした。
もちろん、、手持ちなんですが、、、

気楽人さんも改造マクロレンズ作られたそうですね。(ブログも拝見しました。)
まずは、この超接写の世界お楽しみください。
dp4wd
2007/01/29 19:36
こんばんは、写真展のコメントの件快諾していただきありがとうございます。
岡山ですから、ちょっと遠いですよ〜(笑

展示写真ですが、僕のブログの一番下の記事が写真展のシミュレーションとなっています。
よろしければご笑覧ください。
今後ともご指導のほどよろしくお願いします。
R2-D2H
2007/01/31 19:33
R2-D2Hさん、写真展のシュミレーションの紹介ありがとうございます。
のちほど感想の方、メールにて書かせていただきます。
dp4wd
2007/02/01 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のマクロ 4 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる