トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブでのカット。。

<<   作成日時 : 2007/03/21 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

3/18 急に思い立ちドライブに出ることにしました。場所は九州のど真ん中にある、山並みハイウェイ&阿蘇の外輪山です。
ちょうどこの時期は野焼きの時期ですので、どうなるかと思いましたが、とりあえず全線走れました。

山並みハイウェイから見た九重山系です。
画像


山の頂上付近を見ると、白いものが…。。そうなんです、先日の寒気が入った時に雪が降り積雪が残ってました。(汗)

次は、野焼きの風景です。と言っても殆ど終わりみたいです。
画像

野焼きは毎週末場所を変えてあっているようで、先週末は知人が撮影に行ったようです。
その知人いわく、近くで見るとあれは山火事だな〜と言ってました。(笑)

次は、阿蘇の外輪山より阿蘇を見てみました。野焼きの煙と霞みでいまいちでしたが、そこはレタッチでカバーです。(笑)
画像


今回訪れた場所は二輪車のメッカで、私も以前は年に5〜6回訪れてました。
二輪車を降りたこともあり、久しぶりのドライブでしたが、やはり雄大な自然は気持ちよかったです。
また、機会を見つけて是非訪れたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
阿蘇の風景は確かに広くて雄大ですね。師匠も結構お出かけになりますね。私は相変わらず家でグタグタしてます。困ったものです(笑)
それにしても九州の方に雪が…こちらは一度も積もっていません。何かが変ですね。
気楽人
2007/03/21 00:44
こんにちは。

青空が広がって爽快ですね。
野焼きですか、知らない私は通報しそうです。
荘厳な自然とその町並みの佇まいレタッチの妙
も加わり好いですね。
ただ運転は、気をつけてくださいね^^;

poom
2007/03/21 17:00
みなさん、こんばんは。つたない記事にコメントありがとうございます。

気楽人さん
今回のドライブですが、私一人ならもちろん行きませんよ。昔のように二輪車なら別でが…。最近、写真で知り合いになった知人が毎週末のように撮影に誘ってくれます。今回も知人の誘いがあり、行くことになりました。それにしても、北風が強くて寒い日でした。

poomさん
コメントありがとうございます。九州の中心は自然が売りですからね〜。自然だけは豊富です。
実はこの場所、早朝に行くと雲海が見れる場所なんですよ。機会があればぜひ撮影したいと思います。
dp4wd
2007/03/21 18:04
はじめまして
長野県の藤原と申します。
阿蘇は素晴らしいですね。
昨年九州へ旅行した折、足を延ばそうかとも思いましたが、時間の都合で取りやめました。
今度ぜひ行ってみたいです。
同じ日本でも九州と信州ではずいぶん違うものですね。
帰去来子
2007/03/22 11:51
帰去来子こと藤原さん。はじめまして。。
コメントをいただきありがとうございます。m(__)m
そうですか〜、去年九州へ来られたんですね。阿蘇は次回の楽しみにしてください。
信州ですが、私の知人も住んでます。その方の作品を見るたびに信州もいいと思いますよ。
dp4wd
2007/03/22 18:25
dp4wdさんの山の風景、初めて拝見しました。
(記憶違いだったらごめんなさい〜)
いいですねぇ。横への広がりが一気に見えるのがなんとも気持ちよいです。
三枚目も野焼きのわりにすっきりとした空気ですね^^。
それにしても大々的に焼くものなんですね。
ちょっとこれだけ燃えてたら怖いかも(笑)
splendid
2007/03/23 22:04
splendidさん、こんばんは〜。
そうですね〜。山をアップしたのは初めてですよね。まぁ、今の時期は撮るものがまだ少ないですからね。。(笑)
野焼きですが、今回は既に終わりかけということと、できるだけ煙の影響が出ない方向に移動して撮影しました。
私の友人は炎の正面からだったので、2m近い火柱が上がったそうです。
さすがに、熱くてレンズが心配になったそうです。
dp4wd
2007/03/23 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブでのカット。。 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる