トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら。。

<<   作成日時 : 2007/04/05 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は暖冬といわれてましたが、結局桜の開花はほぼ平年どおりでした。
桜の花の見頃はとても短くて、天候や仕事の兼合いからなかなか思うように撮影できません。とりあえず、今年も撮影に出ましたが、やはり難しい花です。

まずは、先週の土曜日の早朝のカットです。日の出のちょっと前なんで、かなり青い色調です。

画像


やっと朝日が顔を出しましたが、どうも天気は良くないようです。
画像


朝日が昇った後、40分ほど過ぎました。いくらかまともな色調ですが、やはりコントラストが
低いです。

画像


さらに粘ってなんとか、数カット撮影しました。
画像


画像


と、この日はここまで。。

さて、上記の3日後の夕方、再度チャレンジしましたが、時間が遅すぎました。
この際、夕焼けをメインに桜はシルエットで。

画像


画像



で、、最後は今朝のカットから。自宅の近くです。
旧国鉄の佐賀〜瀬高線の線路後です。
まずは、駅のホーム跡と撮ってみました。
画像


え〜い、度逆光だい!!(笑)

画像



最後におまけ。。川から靄が立ってました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠もサクラなどを撮ることがあるんですね!
でも流石に普通の人のような撮り方はしないですね〜 2枚目の朝焼けの作品と4枚目のサクラの作品が好きです。
気楽人
2007/04/05 23:47
気楽人さん、おはようございます。
桜ですが、とりあえず毎年撮るのは取ってます。(笑)
ただ、まずストレートに撮ることはないかもしれません。今回は、トキナーの魚眼ズームで撮ろうな〜と思ってましたので、半分テスト的な意味合いもありました。(最初の方のカットです。)

朝焼けがもう少し焼けてくれると良かったのですが
、思うようには行きませんね。(笑)
dp4wd
2007/04/06 06:29
はじめまして!
写真見惚れちゃいました。
写真歴は長いのですか?
私も写真を撮るのですが早くこのような写真を撮りたいです。
次回の写真も楽しみにしています。
MASAKI
2007/04/06 23:52
MASAKIさん、はじめまして。。
写真お褒めいただきありがとうございます。m(__)m
写真歴の方は、、20代そこそこからはじめまして、かれこれ20年近くなります。
性格が凝り性ですので、やりだすと止まりません。(笑)
dp4wd
2007/04/07 19:38
dp4wdさん、今晩は。ご無沙汰しています。
本当に桜の撮影のタイミングは難しいですね。
こちらでは桜がさいてから寒気が入り花冷えが続いたので、今も咲いていますがだいぶ葉桜になっています。
特に三番目と四番目の作品が好きです。
魚眼レンズの桜は新鮮ですね。♪
せっかちなカタツムリ
2007/04/08 01:07
せっかちなカタツムリさん、お久しぶりです。
こちらも似たような気象条件が続きましたので、10日ほど楽しめました。が、、さすがに昨日あたりから殆ど散ってしまったようです。
魚眼レンズは使い方によってはとても面白いですよ。。(笑)
dp4wd
2007/04/08 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら。。 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる