トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝靄@コンパクトデジタル

<<   作成日時 : 2007/04/09 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末は、久しぶりに朝からいい天気でした。前日までのどんより曇り空から一転、放射冷却も加わり、すごい朝靄が出てました。
そこで、パジャマの上にスポーツウェアだけを羽織り、コンデジ片手に撮影に出ました。

あちこちのクリークから靄は立つものの、絵になるところを探しているうちに太陽が出てきました。太陽が出てくると、靄が急速に消えるのであせりつつパチリ。。(う〜〜ん、やはり少ない)

画像


次は、方向を変えてもう一枚。。
画像



半分諦めつつ、帰り道。。太陽が出ているのに、まったく消えない靄を見つけました。
画像


と、、朝からバタバタでした。(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パッとすぐに持ち出せるコンデジはヤハリ便利ですね〜最近少し食指がうごめいています(笑)
霧や靄は日常見慣れた景色を変えてくれますので新鮮さが感じられますよね。3枚目の雰囲気が好きです。こんなふうに撮れるんですね。
気楽人
2007/04/09 17:36
気楽人さん、こんばんは。
コンデジの場合、小さいことからくる手軽さが一番の魅力ですね。
私はちょっと前のコンデジなんで、ISO50〜100程度しか使えませんが、最新のコンデジならISO1600でもOKだったり、手ブレ補正がついたりしてますね。
ただ、いずれのコンデジもダイナミックレンジは狭いです。標準よりちょっとアンダー目に撮影してレタッチ。これがキーポイントのようです。(笑)
dp4wd
2007/04/09 21:46
朝日、湯気の上がったような靄、水面に映った鉄塔グットタイミングですね。
いい雰囲気ですね。
poohko
2007/04/10 07:51
poohkoさん、コメントありがとうございます。
太陽が顔を出す1〜2分前だと、もっと湯気が上がっていたのですが、太陽が顔を出すと風が吹き出すため、かなり少なくなってしまいました。(残念!!)
dp4wd
2007/04/10 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝靄@コンパクトデジタル トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる