トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら。。

<<   作成日時 : 2008/04/07 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年、撮りたい撮りたいと思いながらもちゃんと撮れない被写体にさくらがあります。
漢字で書くと『桜』ですが、私のイメージでは『さくら』です。(笑)
まぁ、そんなことはいいとして、、今年も満開を迎えた桜ですが、なかなか天候と休みがかみ合いません。それで、出勤前と帰宅する時間帯に撮影しました。
正直、大したカットはありませんが、覗いてみてください。m(__)m


まず、、撮影初日です。なんとすごい朝もやが出てまして、桜の撮影は断念!!
朝もやを撮影してしまいました。(^^ゞ
画像


画像



出だしでいきなりつまずきましたが、懲りずに撮影しました。(笑)
旧国鉄の佐賀〜瀬高線の線路後です。この時期さくらのトンネルができ、たくさんの方が散歩されてます。
画像


トンネルを外から見ると、こんな感じです。
画像



カメラマンもたくさん来てました。
画像




次は朝日とのコラボレーションです。
画像


画像



ちょっとアップ目のカットです。
光が足りませんが、なんかいいな〜と思ってしまいます。
画像


もう一枚、400mmで撮影しました。
画像



早朝の撮影は光もやわらかくていいのですが、やはり晴天のさくらも撮影したくなり職場のさくらを狙いました。
駐車場の横にある2本のさくらです。
画像


もう一枚、ワイドコンバーションレンズを使って。
画像



仕事の帰りに夕焼けと。。(佐賀城のお堀です。)
画像


上の夕焼けと一緒のお堀です。(ここもたくさんのさくらがあります。)
こんな感じの場所です。お堀の北側です。
画像


南側。。
画像



またまた、撮影地を変わります。
多布施川という川の回りもさくらがたくさん咲いてます。
画像



まさに満開ですね。(笑)
画像



つまらないカットをたくさんアップしましたが、私が以前から気になったさくらを紹介します。
山間部のため池の横に、2本並んで咲いているさくらです。
自宅からちょっと距離があるため、なかなか思うように撮影できません。。
画像


さくらの木の下にもぐってみると、ちょうどさくらの花が散ってました。(わかりにくいですね。)

画像



と、終わってみれば結構撮影してしまいました。(^^ゞ
ただ、ほとんどのカットはコンデジそれもかなり古いNikonのE5400でした。(笑)
最近のコンデジに比べ、画素数も動作の機敏さもありませんが、のんびり撮影するにはちょうど良かったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝靄の作品、風情があっていいですね〜。

桜も並みの撮り方ではありませんね。どうしても私などは綺麗に撮ろうとして、毎回後悔の連続で中々うまく撮れないでいます。桜は難しいですね。
気楽人
2008/04/07 16:40
気楽人さん
朝もやは、もう少し赤く焼けてくれると良かったのですが、なかなか思うようには行きません。
さくらですが、私もきれいに撮りたいと考えます。ただ、今回は時間が限られてましたので、こんな感じでしたが、後から考えるとかえってよかったのかもしれません。

来年はもう少し工夫したいところです。(笑)
dp4wd
2008/04/07 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら。。 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる