トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスと…。

<<   作成日時 : 2010/11/07 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年撮影しているコスモス、そのままだとなかなか絵を作れませんので、昆虫とコラボさせました。そんなカットを紹介します。


まずは、今時珍しいハグロトンボとのコラボです。
ちょうどすぐ横に川が流れてましたので、普段はそこに居るのでしょう。

画像



こちらの個体は羽根がボロボロでした。
画像


次はコスモスとミツバチです。いろいろなシーンを見てください。
画像





画像



正面からのカット3部作です。

画像




画像



画像


次は、花粉まみれのミツバチをクローズアップで。
画像



画像



以上でコスモスは終わりですが、今回はおまけを貼ります。
レンズに写った朝焼けです。
画像



雲の間から顔を出した朝日、ちょっと絵画風に

画像




最後は夕焼けと高速道路のコラボです。
画像



以上で今回の記事は終わりです。



【フォトプリントクッション】45×45Kosmos (コスモス)2個セット
Plus+DECO
サイズ W450×D450 素材 綿100% 【ご注意くださいませ】※フォトプリント(ファブリック)

楽天市場 by 【フォトプリントクッション】45×45Kosmos (コスモス)2個セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

シルククリスタル(コスモス) 05P05nov10
味澤(絹)
サイズ商 品     縦18cm 横14cmパッケージ 縦19cm 横15cm重さ約260g材 質ガ

楽天市場 by シルククリスタル(コスモス) 05P05nov10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスにトンボが止まってるのは見たことがありません。珍しいですね! ミツバチは逆に良く見かけますが師匠のようには中々撮れません。(汗) それと正面からの姿態は珍しいですし面白いですね。♪ 他の作品も視点がヤハリ違いますね。
気楽人
2010/11/08 22:12
気楽人さん
このコスモス畑はすぐ横に小川が流れており、毎年1〜2匹のハグロトンボが残ってます。季節感がだいぶ違いますので、若干違和感がありますが今年最後のトンボですから、撮影してしまいます。
ミツバチは真横からアングルだと新鮮味がないかな〜と思い、真正面から狙いました。この位置だとなかなか警戒心が強くて、やっと撮影できたのがこれでした。
dp4wd
2010/11/09 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモスと…。 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる