トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに野鳥でも…。。

<<   作成日時 : 2011/03/06 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

週末に更新予定が、今日はバタバタであと1時間と20分しかありません。(汗)
撮影した作品はいろいろあるのですがまとまりがなく、今回は今年になってから撮影した鳥をご紹介します。

では早速ですが、いきなりかなり画質が悪い画像でスミマセン。
実はコンデジで撮影したハクセキレイの着地直前のシーンです。
画像



次は職場の近くで撮影したスズメさん、気温が寒いとなぜか群れているようです。。
画像


またまたハクセキレイです。霜の朝でしたので足は霜が絡んでました。凍傷にならないんでしょうかね?
画像


ファインダーから目を離さず覗いていたら、何と目の前に。。(笑)
画像



今年はなぜかジョビ子さんが良く職場にいました。なぜかこのパイプがお気に入りでした。(笑)
これもコンデジで撮影したものです。
画像





画像



雪が降るとても寒い日、鴨と白鷺がじっとたたずんでました。
画像




最後はミサゴのダイブです。
カメラは古いD200にこれまた古いタムロンの18-200mm、おまけにISOは100でした。
単写の上、小さくてトリミング。これが精一杯でした。(大汗)
画像


以上で、今回の記事は終わりです。
次はもう少しまとまった記事にしますので、お許しください。m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ハクセキレイの着地直前のシーン」…この作品、凄いですね!しっかり捉えてますしコンデジとは…!!。
最後のミサゴはD200ですか、トリミングでも充分OKですね。ジョウビタキの♀もとても可愛いです。
気楽人
2011/03/07 15:51
気楽人さん
ハクセキレイですが、職場で撮影したもので何度も同じように着地するので、コンデジ&置きピンで狙いました。すると、1枚だけ撮れていました。(^^ゞ
D200ですが、シャッター音が昔のフィルムカメラに近いので、スナップ用にたまに持ち歩いてます。
のんびり撮影にはもってこいなんですよ。(笑)
dp4wd
2011/03/08 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに野鳥でも…。。 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる