トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 棚田の光景と…。

<<   作成日時 : 2011/12/17 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は地元からちょっと離れて撮影してきたものをご紹介します。では、早速行きましょう。。


棚田はいろいろな表情を見せてくれますが、今回もかわった棚田を見つけました。稲刈りが終わった田んぼに刈り取った稲(脱穀は済んでます。)を見事に並べておられました。

画像



画像



扇の形です。
画像



棚田の様子がわかると思います。

画像



小さな棚田もやっぱり。。

画像



画像


画像


次はちょっと変わった滝です。
自宅から車で3時間ほど掛かる滝、早朝朝日が当たると虹か掛かるということで、早朝?3:30から撮影に行きました。

滝の上部は紅葉があり、朝日が当たってました。
画像





朝日が昇ると虹が掛かりました。
画像



今回の撮影に誘ってくれた友人です。
画像



滝の撮影が終わり帰ろうと車に近づいたときに見つけました。

画像



画像


かみきり虫が菌(ボーベリア菌というそうです。)に感染して、死んだものだそうです。
一匹だけでなく、そこら中に20匹ほど死んでましたので、とても不思議だったのですが、どうもこの菌を利用した農薬もあるそうです。
もしかしたらそのせいかも知れません。なんとも罪深い薬です。(汗)


以上で終わります。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
幾何学模様のように並べられた稲、壮観ですね。
滝にかかる虹、素晴らしいです。
桃源児
2011/12/17 22:52
刈り取った稲のパターンがとても綺麗ですね!
そして切り取った構図が素晴らしく、流石に師匠だと頷いてしまいました。
滝の虹もいいですね〜。早朝3:30から撮影に出掛けるバイタリティーあってのものですね。
気楽人
2011/12/18 12:19
桃源児 さん
はじめまして、、、コメントありがとうございます。
ここの稲はとても綺麗で、撮影にはもってこいの被写体でした。
よかったら、またぜひ覗いてみてください。
dp4wd
2011/12/20 07:19
気楽人さん
コメントありがとうございます。稲ですが、よくもこんなに綺麗に並べられたものだと感心しました。
虹は、さすがに眠くて眠くて…。(^^ゞ
しかし、この虹には感動しました。
dp4wd
2011/12/20 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
棚田の光景と…。 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる