トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 諸々撮影日記 2

<<   作成日時 : 2012/02/11 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週に引き続き、今週も諸々の写真集をお届けします。(^^ゞ

まずは、マイクロフォーサーズ機と望遠レンズの相性をみる為にテストしたものです。シグマの300mm/F4というレンズをマウントアダプター経由で取り付けての撮影です。

画像


続いては水仙、シベにピントを合わせましたが、とてもシャープだと思いますがいかがでしょう?
画像



蝋梅の花、これも同じく600mm相当です。
画像


超望遠と対極、円周魚眼です。
画像



マイクロフォーサーズはここで終わり、久しぶりにAPS-Cのデジタル1眼を持ち出しました。

この時期の土日の朝はバルーンのローカル大会が行われてます。そんなシーンを3枚ほど。。
画像


画像

画像



続いては、農作業の風景を撮影しました。
佐賀はれんこんも有名で、胴長を着て収穫作業をされます。そろそろ収穫が終わる時期ですが、まだがんばっておられました。

とても大きなレンコン畑です。
画像



画像


レンコンのいろいろな話を聞かせていただきました。

画像



大きなお米の乾燥所をバックに
画像



レンコン畑にいた、ハクセキレイです。
画像


以上、2週にわたってとりとめも無い写真集で失礼しました。
来週は少しだけまとめたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色々と撮られてて羨ましいです。♪
レンコンおじさんの人の良さそうな表情がとてもいいですね〜。
マイクロフォーサーズは楽しめそうですね。私もチャレンジしてみたいと思います。
気楽人
2012/02/12 12:19
気楽人さん
いつも温かいコメントありがとうございます。m(__)m
この時期はまだ被写体が少ないので、人の情報や自分で見つけたものなどいろいろと撮影してます。
レンコン掘りのおじさんは、以前から撮りたいと思っていた被写体で色々話をしながら撮影させていただきました。とても格好がよくてナイスガイといった感じでした。

マイクロフォーサーズ、拡張性が高いので色々遊んでます。もともと虫の目用に買ったのに、最近は他の用途が多いです。(笑)
dp4wd
2012/02/14 07:02
D7000を購入する前に
マイクロフォーサーズにしようかずいぶんと迷いました
やっぱり女子は重さがネックになりますから
(もう、女子というのに無理のある年ですが…笑)

バルーンフェスティバルの写真を時々
別のサイトで見かけていたのですが
佐賀でやっているんですね
青空に浮かぶたくさんのカラフルなバルーンは
素敵でしょうね
そういうシーンもぜひ 見せてくださいね
OYAMAMA
2012/02/18 11:36
OYAMAMA さん
こんばんは、、コメントありがとうございます。
D7000、割とコンパクトなデジ1眼ですが、マイクロフォーサーズと比べるとやはりかなり大きなカメラですよね。
私は、D200などのデジ1眼を最初に使いつつ、マイクロフォーサーズを購入しましたが、やはりコンパクトで軽いことは凄いメリットですね。
バルーンフェスタ、もう30年ほど地元佐賀で行われてます。毎年11月の上旬ですから、そこの頃はご紹介させていただいてます。よろしければその頃またぜひ覗いてみてください。
dp4wd
2012/02/18 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
諸々撮影日記 2 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる