トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の海と漁港の景色

<<   作成日時 : 2012/03/04 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

佐賀県は海苔&有明海が有名ですが、西の方は外海=玄界灘に面してます。有明海は泥色の海ですが、玄界灘はとても綺麗な反面、冬はとても荒れます。そんな玄界灘とそれに面した漁港の景色をご紹介します。


まずは、荒れた海から。。
この日は来た風が強く、どんより鉛色の雲でした。ちょうど満潮だったこともあり、海鳥が波止場で羽を休めてました。

海鵜とウミネコのようです。
画像




知人が近くで見てくると、近づいたとたん飛びたちました。(笑)
画像



画像


画像


画像



同じ日の午後、玄界灘に面した川を移動していたら、水浴びをするウミネコを見つけました。(^^ゞ

画像



画像


画像



ここまでで、撮影日が変わります。
天気がいい日に改めて、玄海灘方面に移動しました。

呼子港はイカで有名な漁港です。さすがにちょっと時期が過ぎた感がありますが、撮影は楽しめました。

イカ暖簾を3枚ほど
画像



画像




画像


人工的にイカを乾燥させてます。

画像



干物になぜか心惹かれます。(笑)
画像


画像


画像


露店のおばさん、とても商売上手です。
イカとイワシの干物買いました。(^^ゞ

画像



最後は、風力発電とマイカーVitzです。(レンズにホコリが付いてました〜(汗)

画像


マイカーVitz (1.5L RS)、今年で14年目ですでに13万キロを超えました。
リッター14〜16Km/Lほど走ってくれてますが、そろそろいろいろなところにガタが発生してます。
そろそろエコカーに変えようか悩んでいる今日この頃です。


以上で今回の記事は終わりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
寒い中、いろいろと撮影に出られてますね。私などはもっぱら家の中で猫状態です。…天気もいまいちでどうも出掛ける気になりません。(笑)
玄界灘は演歌の世界でよく耳にします。鳥が飛ぶ姿には風情がありますね。師匠の円周魚眼は周囲が流れず遠景も崩れず綺麗ですね。私もkenko の魚眼アダプターを買ってみたのですが相性がいまいちのようです。
干物は、これはどうみても買いですね! イワシの丸干しなんかは堪りませんよね。。。
気楽人
2012/03/04 16:11
気楽人さん
以前は冬の間はもっぱら冬眠状態でしたが、カメラがデジタルになり気楽にシャッターを切れるようになり、いろいろと撮影するようになりました。
ただ、寒い日が続くとやはりテンションは上がりませんね。(笑)
円周魚眼ですが、レンズが大きいと割りと相性問題は少ないようですが、レンズが小さいと結構はっきりわかりますね。
私のシステムの場合、絞りを絞らないとやはり周辺が駄目駄目ですよ。(笑)
dp4wd
2012/03/07 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の海と漁港の景色 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる