トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦と柿

<<   作成日時 : 2012/12/01 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は、秋をテーマにした写真です。自宅から10kmほど離れた平野部で蕎麦の栽培を行われていると聞き、早速撮影に行きました。

一面の蕎麦をマイクロフォーサーズとサムヤンの魚眼で撮影しました。
画像


ちょっとだけ寄ってみました。
画像



蕎麦の花のlクローズアップです。赤い部分が実になります。
画像



次に被写体を変更して柿です。(笑)
柿の実、今年は大豊作のようです。そこで、甘い柿ではなく渋柿を撮りに行きました。

小さな柿の木なのに、たわわに実ってます。
画像


角度を変えて
画像


一番、密集してそうなところを切り取りました。
画像




画像



二つだけをクローズアップしました。
画像


撮影地を移動します。

蕎麦の畑と柿の木です。
画像



最後は柿の木の林です。

画像


以上で今週の記事は終わります。




【そば打ち道具】こま板 シャム柿・杉27cm×35cm[駒板][蕎麦打ち道具]
そば道具 汰地
 材質・サイズ&nbsp; &nbsp;材質 枕:シャム柿  板:杉 &nb

楽天市場 by 【そば打ち道具】こま板 シャム柿・杉27cm×35cm[駒板][蕎麦打ち道具] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソバの花の上から三態…とてもよく分かって素晴らしいです。この花は小さくてぐしゃぐしゃっとした感じで何かうまく撮れません。流石にいい感じです。♪
それにしてもこの柿の木は凄いですね!!こんなにたわわに実ってるのは見たことがありません。全体的に比較的多いというのはよく見かけますが…。甘い干し柿が沢山できそうですね。私は干し柿が大好きです。
気楽人
2012/12/02 11:35
気楽人さん
こんばんは〜、いつもコメントありがとうございます。
ソバの畑&花は今年初めて撮影しました。とても壮観な眺めでしたし、綺麗な花でした。ここは春先は菜の花畑になるとか、その頃また訪れたいと思ってます。
柿の木ですが、今年は本当に大豊作のようでびっくりするほどなってます。実は今でも千切られてない柿があり、もったいないな〜と思いながら見てます。(笑)
dp4wd
2012/12/06 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦と柿 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる