トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の色どりを撮る(番外編)

<<   作成日時 : 2013/01/06 08:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年末まで紅葉の写真を紹介しておりましたが、一部紹介しきれていない部分がありますので、今回は番外編ということでまとめてみました。

撮影地は近所の神社なんですが、去年は遅くまで楽しむことができました。
まずは、神社の御神木?の大銀杏です。

12月でもまだ葉っぱをつけてました。(全景を魚眼レンズで)
画像


大銀杏の下に入ってみました。
画像


ちょっと考えて灯篭の中にレンズを突っ込んでみました。(笑)
画像



風が吹くとたくさんの銀杏が落ちてきます。たまたま灯篭の中で一休みしている葉っぱを見つけました。
画像


銀杏の落葉が山茶花の姫を守ってました。

画像




落葉つながり、、銀杏の落葉のパターンに山茶花の落葉を。。赤い花以外色をモノトーンにレタッチしました。
画像


蓮の葉の上に落ちたモミジです。

画像



ここで撮影地が変わります。いつも昆虫を探している山の麓へいったところ、とても素敵なシーンに会えました。

地面に落ちたモミジ、倒木とともに徐々に地球へ帰るところです。
画像


倒木から出た新芽、明るい春をイメージしました。


画像


番外編の番外です。(^^ゞ
ドングリが蜘蛛の糸に引っかかってぶらぶら遊んでました。

画像



以上で紅葉の紹介すべて終わります。長い間ありがとうございました。m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。寒いですね〜。(笑)
魚眼レンズでの作品、撮り方でだいぶ違った感じの画が出来ますね。最近わたしは殆ど持ちだしていませんので刺激されました。また少しいじってみようと思います。…師匠のように上手くいくとは思えませんが…。
気楽人
2013/01/06 16:06
気楽人さん
おはようございます。本当に今年は寒いですね〜。
魚眼レンズ、虫の目レンズを筆頭にいろいろ使ってますが、使い方によりいろいろな表現ができますので、愛用してます。
特に、マイクロフォーサーズ用は虫の目並みの遠近感&インパクトがあり、かつ画質がかなりいいのでお気に入りです。
dp4wd
2013/01/07 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の色どりを撮る(番外編) トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる