トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近撮影したものから

<<   作成日時 : 2013/02/09 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今回は最近撮影したものを紹介します。ただ、なかなか被写体が見つからず、いろいろ混じってます。(笑)

まずは、ふるさとの海有明海です。海苔の養殖風景を撮影しました。干潮で乗り網ごと海苔が空中に出ています。

画像



海岸線から見るとこんな感じです。

画像



一番密集しているところを切り取ってみました。マイクロフォーサーズを使い、焦点距離800oオーバーです。

画像




次は同じくマイクロフォーサーズを使い、超望遠撮影です。
ヒヨドリの飛翔です。

画像



アジサイの花、枯れても絵になります。

画像


画像



画像



蝋梅の花が咲きました。

画像



画像


密度感がすごいです。

画像



ランプシェードのような
画像



最後は変わった干し柿の干し方をどうぞ。。(笑)
画像



以上で今回は終わりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
今の時期の作品…楽しませていただきました。♪
有明海の海苔、干潮の時は海水の上に出るなんて知りませんでした。…っていうか海の中が当たり前と思いこんで…。
マイクロフォーサーズの超望遠撮影は私も一度はやってみたいと思っているのですが手ブレ等を考えると自信がありません。(汗)
冬枯れのアジサイの花は私も好きです。ローバイも綺麗ですね…この花は香りも逸品です。最後の干し柿には思わずです。
気楽人
2013/02/10 16:01
春を感じる作品を見せて頂き、そろそろ今年もシーズン近しですね!
今年も素敵な出会いを楽しみましょう(^^♪
洗濯バサミで干された干し柿、良いアイデアですね〜(^^)v
satoshi.I
2013/02/12 09:41
気楽人さん、いつも素敵なコメントをいただきありがとうございます。有明海は、干満の差が激しいこともあり、こうして海苔が顔を出したりします。
マイクロフォーサーズ、やはり手振れはよく起こります。さらにMFなんでピンボケもよくおきます。ですが、こんな超望遠はAPS-Cでは買えませんので、ダメもとで楽しいでおります。



satoshi.I さん
素敵なコメントありがとうございます。今年もちょっとずつ暖かくなり、随分春を感じる季節になりました。
今年もマイペースで楽しみたいと思います。
dp4wd
2013/02/16 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近撮影したものから トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる