トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近撮影した諸々2

<<   作成日時 : 2013/05/11 08:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今週も、先週に続き最近撮影したものを集めてみました。

5月の節句というと子どもの成長を祝うもので、五月のぼりを上げる習慣がありますね。そんな5月のぼりを地元で並べてあげる場所があります。そんな五月のぼりを夜に撮影しました。

画像





もう一枚。
画像


 

折角なんで朝ののぼりも撮影しました。

画像



画像


画像



のぼりが出たら、鯉も泳いでます。(笑)
画像


次は朝靄。久しぶりに綺麗な朝靄が出ました。
画像




画像

画像



次はころっと変わってシロツメ草です。(笑)
画像


画像



藤の花のシャワーです。
画像



最後は昆虫をツマグロヒョウモンを見つけました。
画像


ジャノメチョウ
画像


アメンボの影
画像



以上で、今週の記事は終わります。楽しんでいただければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。いろいろと撮られてますね。楽しませていただきました。
「五月のぼり」…初めて見ました。何か由緒ある感じでいいですね〜。地元だけの行事でしょうか。
朝もやも凄いですね。此方ではまず見られない光景です。それに何気に写されてるツメクサや藤のシャワー、最後のアメンボの妙に気を惹かれる作品などただでは撮りませんね。…師匠のことですから分かりますが…。♪
昆虫ですが今年はさらに発生が少ない感じですね。先日、例の公園に行ったのですがモンシロやヤブキリでさえあまり見掛けなかったです。何でしょうね!?
気楽人
2013/05/11 16:06
気楽人さん、素敵なコメントありがとうございます。5月のぼり、他では見られないようですね。ちょっとびっくりです。
こちらでは、こいのぼりと一緒によくあげておられるようです。
アメンボ、たまたま見つけたものでしたが、あとから画像を見て面白そうでしたので、現像したものです。

今年は桜など早いといわれてますが、昆虫は意外と遅いようですが、違いますかね。
dp4wd
2013/05/13 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近撮影した諸々2 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる