トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 百日紅の花とetc…

<<   作成日時 : 2013/08/31 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。。
昨日から九州に近づいていた台風15号、勢力が小さくなり温帯性低気圧になったものの、昨日から大量の雨と雷でいろいろと被害が出ました。幸い、私のところは大丈夫でしたが、ここ数年の雨には本当にびっくりです。


さて、今回は私が普段撮影しないようなものをアップします。
まずは、百日紅の花です。この花はうちのお隣さんにあり毎年綺麗な花を見せてくれます。

まずは、ハイキー調に
画像


次は、コントラストを付けて、双子風に
画像



最後は虫の目レンズで(円周魚眼風)

画像



次は、近所の公園で見つけたキノコです。桜の老木(枯れてます)に生えてました。

画像



画像



キノコを裏から見ると何とも言えない美しさが…

画像



魚眼で撮影するとさらにおもしろくなります。(笑)
画像



同じく、公園に咲いていた芙蓉の花です。
蕊だけにピントを合わせて
画像



虫の目レンズで
画像



職場で咲いていた小さな花を、コンデジで
画像



最後は、地面の日地割れを
何とトンボがいました。
画像



パターン的に
画像



以上で今週の記事は終わります。たまには視点を変えるのも面白いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
いつも思っていることですが…何を撮られても立派な絵にしてしまいますね!流石です。まぁ師匠のことですから当たり前といえばそうなんですが…。♪
百日紅の円周魚眼風…面白いですね。百日紅の花って何かゴチャゴチャしてて撮りにくいですがアップにすると見られますね。今度、チャレンジしてみます。他の作品もやはり師匠の視点が効いていて好きです。
気楽人
2013/08/31 12:13
こんばんは〜。
前回のコメント、、入院で心臓カテーテル手術をされたとのこと
何かとても大変だったようですね…
作品を見る限り、とてもそんな大事があったとは思えませんが。
いい被写体をみつけて、しっかりいい作品に仕上げるのは感服です。

それにしても、Nikon1やM4/3などミラーレスは小さく軽くていいですね。
センサーも小さいですが、これだけよく映るとフルサイズを持つ理由がますますなくなります。(笑)
とおりっぐ
2013/09/02 00:59
気楽人さん、こんにちは〜。
素敵なコメントをいただきありがとうございます。ここ数週間は天気が悪くなかなか撮影できません。それですぐ近くにあるものを撮影してますが、時間的に余裕があるのでのんびりやってます。
結果的に、いろいろ試行錯誤していることがいいのかもしれません。
dp4wd
2013/09/07 10:12
とおりっぐさん
コメントありがとうございます。今年はいろいろあって大変な年になりそうです。カテーテル手術ですが、私は心臓の血管の以上ではなく、電気信号を送る神経の異常でしたので、心臓の中から神経を焼くというものでした。
今は、発作がおきなくなりましたが、別の先天的な病気が見つかり、様子を見てます。

最近のカメラ、小さいのによく写りますね。
おかげでAPS-Cすらほとんど持ち歩かなくなりました。(笑)
dp4wd
2013/09/07 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
百日紅の花とetc… トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる