トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS アオスジアゲハ&アゲハチョウ&etc

<<   作成日時 : 2013/11/16 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

これまでアオスジアゲハチョウをちゃんと撮影したことがなく、今年も駄目かな〜と思ってました。ところが、10月になって撮影するチャンスがめぐってきました。嬉しいことといったらこの上ない、、いろいろなレンズで撮影しました。

では、とにかく紹介します。(笑)
まずは望遠レンズでの撮影です。逃げないかビクビクでした。(^^)

画像


画像



望遠レンズで撮影できたので一安心、次は広角レンズで接写しました。

画像


画像


次は飛翔狙いです。
画像



画像


ちょっと変わったシーンです。
画像




最後は虫の目です。(ちょいとピン甘です。)

画像



同じ時にアゲハチョウも撮影しました。
アゲハチョウは広角接写からです。(笑)

画像


画像


次は飛翔を
画像


画像



以上で蝶は終わりですが、おまけでホウジャクの登場です。(#^.^#)

画像



画像



画像


画像


これで、おまけも終わりです。。
そろそろ昆虫がいなくなりつつあります。冬は何を撮りましょうかね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。今日は割と暖かいです。♪
飛翔写真などさりげなく入れられてて流石ですね。止まっているのは何とか撮れますが飛んでるのは難易度が高くて難しいです。(汗)
アオスジアゲハやホウジャクの翅がブレなく描写されていますのでかなり早いシャッタースピードで撮られているんですね。見ていて気持ちいいです。
気楽人
2013/11/17 12:02
気楽人さん、早速のコメントありがとうございます。(^^)
今回は、望遠レンズと魚眼レンズにテレコンをセットしたシステムをメインに撮影してます。
撮影の方法は虫の目レンズと同じで日中シンクロにて撮影してます。ですから、翅の動きが止まりました。
その一方で本来の虫の目レンズがボケたのは残念でした。
(^^)
dp4wd
2013/11/18 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオスジアゲハ&アゲハチョウ&etc トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる